最新更新日:2024/09/22
本日:count up7
昨日:302
総数:5234530
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 718 【スマホ係数】

画像1 画像1
校長です。スマートフォンに替えてもう4年です。
校長です。高いスマホ、分割で買ったんです。
校長です。高い月ごとの契約にも驚きます。
校長です。でも最近、調子が悪いのです。
校長です。5・6回使うとバッテリー半分になっているのです。
校長です。10回ぐらいで乾電池の図に赤い線で表示です。

校長です。たまったもんでありません。
校長です。電話機能がストップしてしまうのです。
校長です。まさかの時にどうすればいいのでしょうか。
校長です。仕方がないので充電器、持ってます。

校長です。心配になって買ったショップに行きました。
校長です。店長さん優しく教えてくれました。
校長です。「多分、バッテリーがいかれていますね」
校長です。「でも保証期間が過ぎています」
校長です。「それにここでは直せないのです」
校長です。「専門店にもっていってください」と。
校長です。『バッテリーがいかれている?』
校長です。『おいらの心もいかれてしまいそう』

校長です。おいら質問してみたんです。
校長です。「いくらかかるのですか」と。
校長です。「案外、高くつくと思います」と言われます。

校長です。さらに聞いてみたんです。
校長です。「専門店ってどこにあるのですか」と。
校長です。「遠いのですが、2店しかありません」と。
校長です。『え!そんな遠いところまでいかないかんの?』
校長です。買ったところで直すようにならんとですか。

校長です。さらに言われるのです。
校長です。「パソコンですので5年もったら良しです」と。
校長です。『え?5年でパー』
校長です。「みなさん買い換えられます」と。
校長です。おいら世間の方々、ものすごく裕福に見えてきました。
校長です。これ以上、我が家のスマホ係数、高くできんとです。

校長です・・・、校長です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 生徒議会
6/6 管内陸上激励会 耳鼻科検診(2年)
6/7 耳鼻科検診(1年)
6/8 3年進路説明会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399