宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

モリタリング 「もしも息子の彼女が大食いだったら」大爆笑!

画像1 画像1
昨夜のモリタリング「もしも息子の彼女が大食いだったら」と彼女役にもえのあずきさんが出てきました。お母さん、初めて息子が彼女を連れてくるということで嬉しくて嬉しくて唐揚げたくさん作ります。さらにお寿司12人前も注文してあったのです。(何で12人前?)

「わ〜唐揚げ大好きなんです」彼女の言葉にお母さんルンルン♪
「遠慮せんで食べてね」お父さん優しい言葉に、「は〜ぃ」と彼女。お寿司、唐揚げをパクパク。ここではまだその大食いには気付かず・・・。

「好き嫌いがないのはいいわ」母さん、段々、気付いてくるのです。そしてお母さん気付くのです。
『この子、私が作った物だから、無理に全部食べようとしている』
“大食い”を、嫁としての気遣いと勘違いするお母さんです。

「自分の入る分だけでいいんだよ」思わす優しい言葉をかけるお母さん。

彼女、食べるペースあげていくのです。お寿司、12人前、ペロリと食べ、唐揚げもペロリ。これにはお父さん、お母さん「・・・・・・。」

「大食い?太らんで、ええ神の体質やわ〜」お母さん大食いには気付くのですが優しくフォローです。

そして食後のケーキです。母さん、何分の一に切って出します。それも彼女ペロリと食べ、「もっともらっていいですか?」と彼女です。
「え!どうぞ・・・、どうぞ」と切ろうとすると、残ったケーキそのまま箱ごとペロリ。
お父さん、お母さん、驚くしかありませんでした。
ここでモリタリング終了となっていました。

人生、笑いが病気にならなくするとまで言われています!!!大いに笑わせていただきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/31 朝会
11/1 生徒委員会
11/2 3年進路説明会
11/3 文化の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399