最新更新日:2024/09/22
本日:count up8
昨日:302
総数:5234531
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 929 【好きな子のために頑張る気持ち】

画像1 画像1
校長です。世の中、好きな子のために頑張ること多くあります。
校長です。漫画の世界の話で申し訳ないですが・・・。
校長です。タッチの南ちゃんの言葉。
校長です。「南を甲子園に連れて行って」
校長です。超有名な言葉となりました。
校長です。和也君に言った言葉です。

校長です。「めざせカッちゃん甲子園!」
校長です。この色紙が和也君の部屋にはってありました。
校長です。和也君、どんどん成長していくのです。
校長です。南との約束、甲子園のために。

校長です。ところがみなさんご存じの通り交通事故・・・。
校長です。和也君は亡くなってしまうのです。
校長です。受け継いだのが出来の悪い双子の兄、達也君。
校長です。しかし、才能は双子だけあり天才的なものがあり・・。
校長です。あれよあれよと言う間に芽を出して・・・。
校長です。県予選も快進撃。
校長です。ところが決勝の日、大ピンチ・・・。
校長です。敗退しかけた時に和也君、南に言うのです。

校長です。あの南ちゃんの名セリフです。
校長です。「和也には言ったがどうして俺に言わない」と。
校長です。南ちゃん、ここで初めて達也君に言うのです。
校長です。「甲子園に連れていって」
校長です。そこでスイッチが入り、和也君、甲子園です。

校長です。甲子園に行くと大変なことが・・・。
校長です。人気絶頂のアイドル住友里子に見初められ・・・。
校長です。一躍、達也君は有名人になってしまうのです。

校長です。南ちゃんはインターハイで鳥取に行きます。
校長です。段々、淋しさを感じる南ちゃん。
校長です。元々、出来の悪い達也君を母性本能からか好きに。
校長です。一途に支えてきた南ちゃん。
校長です。インターハイ抜け出して甲子園に。

校長です。試合前に二人で歩いた河原で達也君、言うのです。
校長です。「上杉達也は朝倉南を愛しています」
校長です。「世界中のだれよりも」と。
校長です。野球よりも甲子園よりも朝倉南の方が大切だったのです。
校長です。ここが、この物語のゴールだったのです。
校長です。そして甲子園で優勝・・・。
校長です。優勝盾見過ごすとわからなかったこと・・・。

校長です。好きな子のためには頑張れる。
校長です。達也君、頑張りました。
校長です。そしてここが大切なんですが・・・。
校長です。南ちゃんも頑張ったのではないでしょうか。
校長です。好きな子のために・・・。

校長です・・・、校長です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 あいさつ+リサイクル活動 私学一般入試
2/11 建国記念の日
2/12 江南市民駅伝
2/13 生徒討論会 生徒委員会 1・2年テスト週間開始
2/14 生徒議会
2/16 PTA常任委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399