最新更新日:2024/06/02
本日:count up21
昨日:605
総数:4000451
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の様子です。

曲名は、言葉にすれば〜旅立ちの時〜です。

合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組の様子です。

曲名は、親しらず子しらずです。

合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。

曲名は、プレゼントです。

合唱コンクール(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の様子です。

曲名は、青い鳥です。

駅伝&体力づくり練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めは、辛かった練習が、笑顔で走り切ることができるようになりました。

体力が驚くほど付きました。

努力した結果が現れていますね。

駅伝&体力づくり練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、たくさんの生徒が参加しています。

みすまるの集い その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化部、有志発表、横田賞作文発表のみなさん、ありがとうございました。

みすまるの集い その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で発表をする予定でしたが、今回は、事前に収録した映像をを各教室で視聴しています。

今日の給食 11月10日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・カレーライス
・ヘルシーナゲット 3コ
・カラフルサラダ

 ナゲットは英語で金のかたまりという意味です。
 色や形が金のかたまりのように見えたことから、名付けられたといわれています。
 今日は豆腐を使ったナゲットです。
画像2 画像2

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーの様子です。

素早くパスを出して、ゲームを進めています。

チームワークが素晴らしいですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の午後から『みすまるの集い』が行われます。

楽しみですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

段々と寒くなってきましたが、頑張っています。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

とても落ち着いた給食の時間です。

協力、ありがとう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今月の下中から期末テストが行われます。

しっかり学習していますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が降る中の登校になりました。

気を付けて登校しているようです。

今週の予定

画像1 画像1
 

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
休日練習の様子です。

段々と狙ったボールが出せるようになりました。

次の練習も、高い意識をもって取り組みましょう。

女子ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
滝中学校で行われた、市民大会に参加しました。

デュース、ファイナルゲームと接戦のゲーム展開でしたが、上位へ進むことはできませんでした。

これからの練習で、ゲーム展開を考えながら取り組みましょう。

上位進出は、遠くありません。

テニス部全員で、一生懸命に練習しましょう。

資源回収 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方や地域の方にたくさんご協力いただきました。

 ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 公立面接検査
3/9 公立定時前期合格発表
3/10 あいさつの日 生徒会役員選挙 公立学力検査
3/11 PTA委員会7 公立面接検査
3/14 教育後援会2
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348