地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

期末テスト最終日!!

今日も、頑張りましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、気持ちの良い挨拶をありがとう。

今週の予定

椅子並べの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
給食後、月曜日に行われる、学校保健安全委員会の準備をしました。

予定の時間よりも早く、椅子を並べることができました。

周りの様子を見て、手際よく活動してくれました。

ありがとうございました。

今日の給食11月17日(金)

画像1 画像1
献立

・ご飯
・牛乳
・めひかりの磯部あげ
・ひきずり
・小松菜のおひたし

 めひかりは、大きな目が光るように見えたため、めひかりと呼ばれています。
 愛知県では、蒲郡市や西尾市で水揚げされています。
 骨もまるごと食べることができる魚です。

午前中の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テストの様子です。

さすが、受験生!!

順調よく解いていますね。

午前中の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いて解いているようです。

頑張ってください。

午前中の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト、初日!!

頑張っていますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降る中の登校になりました。

いつもより、気を付けて登校しているようです。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
仲間と声を掛け合いながらゲームを進めています。


朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、先生たちの授業公開をしています。

多くの先生が参観しています。

先生も、勉強です。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間の応援も一生懸命です。

とても良い雰囲気ですね。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

一生懸命に取り組んでいます。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

集中して学習していますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

段々と冷えてきました。

今日も、感染症対策をしながら生活をしましょう。

教育相談の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
教育相談が行われています。

悩みはありますか?

今日、悩みを話すことができなくても、いつでも良いので話してくださいね。
先生は、誰でも良いです。

一人で悩まず、先生に話すことで気持ちが楽になりますよ。

相談を待っている生徒は、テスト勉強を一生懸命にしていました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
木工作業の様子です。

仲間と協力して取り組んでいますね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いて学習しています。

この調子で頑張りましょう。

授業研究

画像1 画像1
先生たちの授業公開をしています。

多くの先生が参観しています。

先生も、勉強です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 2年生集会(体育館)
3/22 修了式・役員任命(給食なし)
3/25 学年末休業25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348