最新更新日:2024/06/12
本日:count up20
昨日:783
総数:4008980
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張っています。

美術は、屏風絵の作成です。

思い通りにできたかな?

7月あいさつ運動(古北小・草井小)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、あいさつの日です。

小学生のみなさん、元気の良いあいさつをありがとう。

元気をもらいました。

北中生の皆さん、早朝からの参加、ありがとうございました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

朝から蒸し暑くなっています。

体調に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。


今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

7月8日(土)尾北支所大会について

大会本部より連絡がありましたのでお知らせします。


・男子ソフトテニス
予定通り開催
・女子ソフトテニス   
予定通り開催
・男子バレーボール
予定通り開催
・女子バレーボール
予定通り開催
・男子バスケットボール
予定通り開催


以上、よろしくお願いします。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平泳ぎの練習です。

気持ちよく泳いでいましたね。

今日の給食 7月7日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・星形ハンバーグ
・キャベツとオクラのおかかあえ
・そうめんじる
・七夕ゼリー

 今日は七夕です。和え物には、輪切りにすると星型に見えるオクラを使っています。
 今日の給食は、オクラ以外にも星型の食べ物をたくさん使いました。
 ハンバーグやそうめん汁、ゼリーの中の星を探してみましょう。

今日の家庭科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピーマンの肉詰めとナスの煮びたしの調理実習です。

ピーマンとナスは技術で栽培したのを使いました。

美味しくできたようですね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、爽やかな挨拶をありがとう。

今日も頑張りましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。


朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

朝から気温が上がり蒸し暑くなっていますね。

熱中症事故防止に向けた「知事からのメッセージ」

画像1 画像1
------------------------------------------
大村秀章愛知県知事から、全県の小中学生のみなさんへ熱中症予防のメッセージが届きました。 
右の配布文書からもご覧いただけます。
------------------------------------------
画像2 画像2

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちの授業公開をしています。

多くの先生に来ていただき、先生も勉強しています。

今日の家庭科(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピーマンの肉詰めとナスの煮びたしの調理実習です。

ピーマンとナスは技術で栽培したのを使いました。

美味しくできたようですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
集中していますね。

この調子でがんばりましょう。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
平泳ぎの練習です。

仲間とキックの確認をしながら練習しています。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
バタフライの練習です。

キック、プル、呼吸のタイミングがよくなりましたね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

朝から気温が上がっています。

帽子や日傘を活用しましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348