最新更新日:2024/06/01
本日:count up46
昨日:508
総数:5185050
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

卓球部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
宮中にて卓球部男子が犬山中学校と練習試合を行いました。団体戦では辛くも勝利したものの、個人戦では負けが先行する人もいました。
14日の管内個人戦まであと2週間!悔いの残らないようにしっかり練習してほしいですね。また、来週は一宮市立西成中学校へ行って練習試合を行います。

水泳部

画像1 画像1
一生懸命泳いでいます。管内大会まであと2週間です。来週は練習メニューをさらに増やし、泳ぎ込みます。

今日のサッカー部

今日は、天候に恵まれ、気温がぐんぐんと上がるなか、宮中のグラウンドで練習を行いました。2週間後に管内大会が控えているので、残りわずかの練習を大切にしてほしいと思います。1年生も基礎の練習から確認しながら、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新体操西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新体操の西尾張大会が、江南市体育館で開催されました。本校に新体操部はありませんが、クラブチームで練習を続けてきた、1年2組の南壽さんが出場しました。35人もの選手がいる中で、1年生ながら堂々とした演技でした。また来年も頑張ってほしいものです!

本日の部活動

・陸上部     レディース陸上 県大会 瑞穂グランド
          行っていない者は、一宮総合運動場にて練習
・バレー部(女) 名南中学校にて練習試合
・バスケ部(男) 布袋中学校にて練習試合
・バスケ部(女) 本校にて、藍川中学校と練習試合
・ソフトテニス部 萩原中学校にて練習試合
・野球部     扶桑北中学校にて練習試合
・ソフトボール部 味岡中学校にて練習試合
・サッカー部   本校にて練習
・剣道部     本校にて練習
・吹奏楽部    午前中校内練習
          午後 第2ジョイフル江南にて演奏会

保健だより

 7月の保健目標は、『夏を健康に過ごそう』です。
 上段には熱中症について、下段には定期健康診断結果を載せました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

ねじ花発見

 宮田中の校庭にねじ花発見。昔はたくさんあったことを記憶しています。生徒諸君、写真の現場は?
画像1 画像1

花言葉と今日は何の日

 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。
画像1 画像1

結団式

 本日、江南市役所で、江南市中学生海外派遣結団式がありました。その様子です。
 江南市の代表生徒として、がんばってきてください。
画像1 画像1

本日の給食

【メニュー】なすとピーマンのオイスターソース炒め 春雨スープ
       シュウマイ ごはん 牛乳
画像1 画像1

進路に向けて(3年生)

道徳の時間では、進路を選択する理由には何があるのかをテーマに話し合いました。まわりの人の意見を聞くことで、自分にとって何が大切であるのか考えるよい機会になってくれればよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生正式入部者数

正式入部の人数が確定しました。暑い夏を頑張って乗り切りましょう!
画像1 画像1

今朝のあいさつ運動 (バスケットボール部女子)

 今朝、職員室にいたら、「おはようございます。お願いします。」という大きな声が響き渡りました。びっくりして、外を見るとバスケットボール部女子の生徒がいました。正門・西門にわかれてのあいさつ運動。最初の元気さのまま、あいさつ運動を行ってくれました。今までの部活動・あいさつ運動ではNO.1の活動でした。大会本番も気合いを入れてがんばってください。活動、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒指導部通信『真・善・美』 No.59

 管内大会までのカウントダウン
画像1 画像1

花言葉と今日は何の日

 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。
画像1 画像1

詩の紹介 (41)

 心がいろいろなことにピクンとする自分でいつもいたいものです。
画像1 画像1

今日の6時間目は・・・ (1年生)

1学期の振り返りをしました。どの生徒も1学期の自分を振り返りながら、プリントにしっかり書くことができていました。自分を見つめることの大切さを理解して、成長していってほしいと思います。また、1−2では、担任の先生と指揮の特訓をしていました。7月6日に、校歌コンクールがあるので、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

【メニュー】オニオンスープ キャベツソテー サーモンフライ
       クロワッサン 牛乳 
画像1 画像1

朝読書 (1年生)

画像1 画像1
本日から、朝学習の時間は、読書タイムです。
本を読むということは、何か新しい知識を身につけるチャンスです。
1冊でも多くの本を読んでほしいです。


朝読書開始

 今日から7月10日まで、朝読書が始まりました。
 みんな、自分で用意した本を楽しげに読んでいました。
 上段は1年生の様子、下段は2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 卒業生を送る会
3/1 健康の日

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399