最新更新日:2024/06/01
本日:count up40
昨日:508
総数:5185044
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

忘れてはいけませんよ

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は暴風警報でなければ学校はあります。給食はありませんので、お弁当の準備をよろしくお願いします。生徒の皆さんは、テスト週間中ですが、テスト勉強の合間にお手伝いができるとよいですよ。
※お弁当の参考になればと思い、掲載しました。ポテトサラダとピーマンの肉詰めのお弁当です。この写真は、インターネットのフリー素材から参考にしたものです。

いよいよ後期の選挙です

画像1 画像1
明日は立ち会い演説会です。学校の代表としてがんばろうと立候補してくれた生徒皆さんはもちろんのこと、後期は「三役をやってみよう!○○委員会でもっとできることを増やそう」と思っている人もたくさんいることでしょう。そんな皆さんが宮中を支えます。期待していますよ。

さわやか広場の様子 第2弾

 白のペンキを塗り終えました。ベースができたので、その上に絵を描こうと思います。
下段は、改装前と改装後を載せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

静かな日曜日

テスト週間なので、部活動はありません。台風が近づいてきているので、風も少しずつ強くなっている気がします。台風に備えて、玄関の松や背の高い植物の避難をしました。ご家庭でも気をつけて下さい。
画像1 画像1

教育実習生の紹介

画像1 画像1
明日(1日)から15日まで、3週間、教育実習生が勉強に来ます。

お二人の先生を紹介します。



 倉知初姫先生  教科は、社会です。



 高田裕大先生  教科は、保健体育です。



週訓

10/1〜5   週番 1班

【週訓】

   名札をつけよう。

【重点目標】

   言われる前につける。

【望ましい姿】

   周りに呼びかける。



【最終下校時刻のお知らせ】

10/1〜15は、最終下校時刻が16:45です。



さわやか広場の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月、まるまる1ヶ月かかりましたが、藤棚あたりまで、

整備できました。完成まで、あと少し。



花言葉と今日は何の日

画像1 画像1
 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。



問題の答えです。

クツワムシ    ウマオイ

エンマコオロギ  キリギリス

スズムシ     マツムシ



            です。  



問題です。

画像1 画像1
 このシーズンにピッタリ。虫の名前、いくつわかりますか?



テスト勉強頑張っていますか?

先生達も頑張っています。生徒のみなさんも頑張ろう!あともう一息です。
画像1 画像1

ぼくの私の新聞あったかな?(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アンテナショップ訪問の新聞を紹介して3回目になります。自分の新聞はあったかな?他の作品は文化に親しむ会でご覧いただく予定です。

今朝の花

画像1 画像1
 きれいな花が咲き誇っています。



花言葉と今日は何の日

画像1 画像1
 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。



いよいよ完成です(3年)

総合の時間や昼放課・ST後を使って修学旅行で訪れたアンテナショップのCM作りがいよいよ完成に近づいてきました。完成したCMは総合の時間に発表する予定です。いまから楽しみです。
画像1 画像1

給食の様子 (2年生)

 今日の給食の様子は2年生です。みんな、楽しげに会話しながら食事をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

【メニュー】愛知の五目厚焼きたまご 白菜とツナのにびたし いものこ汁
       お月見だんご ごはん 牛乳
画像1 画像1

学年プレゼンでした! (2年生)

上級学校訪問の学年プレゼン発表が本日の1限目に行われました。体育大会があり忙しい中でしたが、PC室で作成した資料でわかりやすく説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋近郊総合学習 その2 (1年生)

今日の1時間目に、名古屋近郊総合学習に向けての準備を進めました。パソコン室では、目的地周辺の地図を調べたり、電車の乗り換えを調べたりと必要な情報を検索していました。
画像1 画像1

大切な連絡

 今朝、市の教育委員会から、台風17号接近により、10月1日(月)は給食中止という連絡が入りました。1日は、お弁当が必要となります。よろしくお願いいたします。 保護者様には、お子様を通じて、プリントが渡る予定です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 卒業生を送る会
3/1 健康の日

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399