最新更新日:2024/06/14
本日:count up64
昨日:351
総数:5191066
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

卒業生を送る会 合唱練習(1・2年生)

 4時間目に1、2年生合同で卒業生を送る会で合唱する「時の旅人」の練習をしました。初めは、声がなかなか出なかったのですが、終わりにはとてもきれいなハーモニーが体育館中に響き渡りました。お世話になった先輩に、心をこめて歌いましょう!!先輩たち、楽しみにしていてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト2日目の様子(2年生)

 2日目のテストの様子です。社会、保体、理科でした。
 最終日の明日は、数学、美術、技・家です!もう一踏ん張りです!!頑張れ2年生!!
画像1 画像1

本日の給食

【メニュー】カレーうどん 切り干し大根サラダ おからドーナツ
       白玉うどん 牛乳
画像1 画像1

修学旅行下見 パート14

 次もペンションの様子です。
 2枚目と3枚目の写真は同じペンションなのですが、とてもアットホームな感じですね。
 すごくオシャレなので、ヨーロッパに旅行したような気分になれるかも!!(私は行ったことありませんが・・・笑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行下見 パート13

 3日目に行う自然体験学習の様子ですが、宮中生が行く頃には違う風景になっていると思われます。
 
 今年はどんな体験にするのかは検討中です。
 また希望調査をとりますので、楽しみにしていてくださいね!
 
 一番下の写真は、今年の3年生の写真です。
 いかだ、グラススキー、洞窟探検、フォレストアドベンチャー、パラグライダーのどれも楽しそうですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年末テスト2日目 (1年生)

今日で2日目となります。今日の1年生のテストは国語、美術、英語です。2日目なので、なかなかの正念場ですが、最後までがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行下見 パート12

 ペンションの写真です。
 当日は、各クラス男女別で宿泊するので、宮中生が10か所に分かれて宿泊します。
 一晩を共に過ごした仲間たちとの絆はより深まることでしょう。
 1日目のホテルとは違う楽しみがありますね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行下見 パート11

 昨日、新宿駅前からバスに乗り、2日目に宿泊予定の河口湖周辺のペンションに行きました。
 
 これが、今朝の様子です。
 まるで雪国です!!
 東京とは、全然違う環境を体験できると思います。
 楽しみですね。
画像1 画像1

生徒指導部通信『真・善・美』 NO.183

 いよいよテストが始まりました。落ち着いて必死に取り組みましょう。
画像1 画像1

詩の紹介 No.163

 いろいろな人が自分を支えてくれています。
画像1 画像1

花言葉と今日は何の日

 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。
画像1 画像1

奉仕活動(3年生)

これまでお世話になった学校。思い出いっぱいの校舎に恩返しです。トイレ掃除・体育館ワックスがけ・側溝掃除・カーテン洗い・カレンダー製作などなど、担当に分かれて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3の1調理実習(3年生)

卒業献立をつくっている最中です。とてもおいしそうですね。みんなの愛情がたっぷり入っています。
画像1 画像1

修学旅行下見 パート10

 新宿駅前でバスを待っているところです。
 さすが大都会ですね。
 高層ビルでいっぱいです。
 ただ、あまり上を見上げてばかりいると田舎者だと思われるので要注意です!!笑
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生を送る会の練習(2年生)

 1日目のテストが終わり、4時間目に卒業生を送る会の学年練習をしました。出し物の内容だけではなく、移動などの細かい部分の練習もしました。
 学年での練習は今日が最後です。本番では、お世話になった先輩たちに感謝の思いをしっかりと伝えましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年末テスト1日目(2年生)

 学年末テスト1日目の様子です。今日は、英語、音楽、国語でした。最後まで諦めずに取り組めましたか?
 明日も頑張れ2年生!!
画像1 画像1

テストの後は (1年生)

画像1 画像1
テストの後は、頭をたくさん使ったので、とてもおなかが空きます。とある男の子は、山盛りのご飯をぺろりと食べていました。おなかを満たして、明日のテストもがんばりましょう!

修学旅行下見 パート9

 これは、博多と富山と和歌山のアンテナショップです。
 日本全国のアンテナショップを訪問し、調べ学習をすることがこの修学旅行での大きな目的の1つです。
 
 テストが終わると、訪問する都道府県、グループ編成が決定します。
 楽しみにしていてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行下見 パート8

 先ほどのホテルの続きです。
 
 写真で見てもとても立派で、広そうですね!!
 迷子にならないように気をつけましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行下見 パート7

 これは、1日目に宿泊するホテルです。2日目の朝食も食べます。
 とてもきれいなホテルで、友達と語り合う・・・
 最高の夜になりそうですね。
 ただし、寝不足には気をつけましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399