宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

本日の部活動

夏休みは今日で終わりですが、日に焼けても頑張る姿、汗をたらしながら練習する姿が見られました。明日、明後日の休日に、夏休みにあったことを振り返るのもいいかもしれませんね。さて、2学期がスタートします。宿題は終わったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花言葉と今日は何の日

 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。
画像1 画像1

サッカー部 江南リーグ

今日の試合の様子と結果をお知らせします。
VS布袋中学校戦
チャンスをいかせず、得点までたどり着けませんでした。結果は、0−1で負けました。
VS滝中学校戦
練習での成果を垣間見るような良いプレーもありましたが、1−3で負けてしまいました。
今日の試合内容は今後の課題として、しっかりと自分のなかに持ってほしいと思います。夏休みは終わってしまいますが、まだまだ、これからが頑張りどころです。がんばれ!宮田中学校サッカー部!!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部 練習試合

画像1 画像1
宮中にて女子卓球部が岩倉中学校と練習試合を行いました。
団体戦で3−1で勝利を収め、夏休みの練習試合は2連勝を飾りました。
3年生が抜けた新チームがスタートダッシュを決めました!

江南リーグ (サッカー部)

画像1 画像1
今日は、布袋中学校で江南リーグの試合があります。11時からと13時からで、布袋中学校と滝中学校と対戦します。

本日の部活動

画像1 画像1
本日も多くの部活動が、活動をしています。
また、公式戦や練習試合にでかけていく部活動もあります。
この夏休みの努力が、結果と結びつくことを、期待しています。

写真は、本日の午前中に活動をしている部活動です。

花言葉と今日は何の日

 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。
画像1 画像1

ソフトテニス部練習試合

午後から大口中学校で練習試合を行いました。一年生にとっては初めての練習試合となり、慣れないながらも、一生懸命試合にのぞむことができました。二年生も、お互いのプレーを見ながら多くのことを学びました。途中雨に降られましたが、中庭にて大口中学校の佐橋先生から、フォームの指導をしていただきました。佐橋先生、ありがとうございました。今日の試合で学んだこと、経験したことをこれからの練習に生かしていきましょう。頑張れ、宮中テニス部!
画像1 画像1

野球部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉中学校へ練習試合に出かけてきました。1試合目は、1対3で負けました。2試合目は、伊藤君のナイスピッチングや長谷部君のホームラン、柴山君の2塁打などがあり、3対2で勝つことができました。新チームになっての初勝利です。この勢いで明日の扶桑中での練習試合も勝ちたいと思います。

部活動、集合写真! 第5弾

 今日は、卓球部女子の集合写真を載せます。
画像1 画像1

昨日のバスケットボール部女子

 女子バスケットボール部は、古知野高校で合同練習会を行いました。
 初めにゲームをし、高校生に力の差を見せつけられました。
 その後はオフェンスからディフェンスの切り替えの練習を教えてもらいました。
 また一つ一つの練習などの移動がとてもキビキビとしており、そういったところが試合での切り替えに生きてくるのだなと勉強になりました。
 森島先生、古知野高校女子バスケットボール部員の皆さん、本当にありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

花言葉と今日は何の日

 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。
画像1 画像1

男子バスケ部 VS浅井中

今日は、午後から体育館で浅井中学校と練習試合をおこないました。結果は全敗・・・自分たちの甘さが残る試合となりました。一試合が終わると、グループで集まって話合いをしていました。何事も近道はありませんので、日々の練習を積み重ねて、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の部活動

午後から体育館では、女子バレー部が練習をしていました。1本1本を大切に、なおかつ、精度をあげていってほしいと思います。がんばれ!宮中!
画像1 画像1

今日の部活動 (プール)

プールでは、水泳部の生徒たちが、キックの練習をしていました。9月1日には、新人大会がありますので、ベストタイムが出るように調子を整えてほしいと思います。
画像1 画像1

今日の部活動 (グラウンド)

グラウンドでは、野球部、陸上部、テニス部、ソフト部の生徒たちが頑張って練習していました。体力、技術力向上を目指してがんばれ!宮中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動 (校内)

校内では、岩本先生の指導のもと、吹奏楽部の生徒たちが合奏形式で練習をしていました。新バンドになって練習してきたので、上手く合わせられるようになったでしょうか?今後の活躍に期待ですね。
画像1 画像1

花のプランター

教頭先生がプランターの用意をしていました。暑さが続きますが、きれいな花を見て和みたいですね。
画像1 画像1

今日の部活動 (体育館)

むしむしと暑さが感じられる体育館では、剣道部、男子卓球部、女子卓球部、女子バスケ部、男子バレー部の生徒が練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花言葉と今日は何の日

 今日の花言葉と花の写真、今日は何の日を載せます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式 入学式 始業式

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

宮中カレンダー

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399