最新更新日:2024/06/14
本日:count up68
昨日:113
総数:932381

ベルマーク集計

画像1 画像1
画像2 画像2
10月7日(水) ベルマークボランティアとPTA厚生委員の方に集計作業をしていただきました。ありがとうございました。次回は、少し間を開けて、11月18日(水)の予定です。お時間があり、関心のある保護者の方のご協力をお願いいたします。

【6年生】 陸上記録会がんばったよ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月6日、今日は、門弟山小学校で陸上記録会がありました。今まで選手になってがんばってきたみんな!! 先生達はその姿を見ていたから選手達の頑張りがとっても嬉しかったです。一人一人が本当に輝いていました。よくがんばったね、おめでとう!!
応援してくれていたみんなも真剣な応援をありがとう!!みんなで掴んだ賞状です!!
これからも6年生パワーを見せていこう!

【1年生】〜さつまいもほり〜

10月6日(火)

 1年生全員で、いもほりをしました。大きなさつまいもがたくさん採れました!!!みんな一生懸命掘りました。
 明日は、家に持ち帰ります!!家庭でおいしく食べて下さい。学校でもみんなでさつまいもを食べたいと思います!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 市民祭り「よさこい ソーラン」

 10月3日(土)市民祭りによさこいソーランの演技で出演しました。大きな声と大きな動きをそろえることを目標に頑張りました。応援とご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

 4年生の理科では体のつくりと運動に関わる学習をしています。学習のまとめとして、映像を見ながら、骨や筋肉、関節の働きや動き方について理解を深めました。これから、月の動きについても学習をしていきます。お家での観察も予定しております。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語活動

 10月6日(火)4年生は外国語活動を行いました。職業のたずね方と答え方を学習しました。カードゲームやインタビューゲームで、外国語の表現に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 若草タイム 川口先生の話

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は若草タイムで環境について学習していきます。オリエンテーションとして、環境博士の川口先生に、川の環境を美しくするための活動について話を聞きました。

六年生陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
最後にみんなで記念撮影。温かい応援にも嬉しくなりました。六年生のよさを改めて感じることができました。よい思い出の一つとなったことでしょう。









iPhoneから送信

六年生陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
表彰式の様子です。大きな返事と立派な態度に感激しました。本校が50m走で優勝したので、代表で賞状をいただきました。









iPhoneから送信

六年生陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
最後のリレーです。男子は差をつけての優勝でした。









iPhoneから送信

「どんぶりこ」さんの読み聞かせ

 10月6日(火) 2学期最初の読み聞かせがありました。2年生の教室です。子どもたちは、うなづいたり、おもしろい場面では笑ったり、楽しくお母さんのお話を聴いていました。

 運動会の練習で9月の読み聞かせはできませんでした。今週から、またよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

六年生陸上競技記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

六年生陸上競技記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
iPhoneから送信

六年生陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
競技の様子です。頑張っています。









iPhoneから送信

六年生陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式が終わりました。これから各競技が始まります。しっかり応援していきます。









iPhoneから送信

六年生陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォーミングアップを始めました。怪我のないよう、ベストを出してほしいです。









iPhoneから送信

六年生陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
一番乗りで門弟山小学校に着きました。子供たちはまだリラックスしています。









iPhoneから送信

六年生陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
いい日になりました。今日は陸上記録会です。まず選手だけ出発しました。









iPhoneから送信

4年生 環境美化センター 社会科見学

 4年生は社会科見学で環境美化センターへ見学に行きました。大きなごみクレーンや炉で熱くなっている部屋、高い煙突など学習したことを自分の目で見て確認することができました。とてもよい経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビオトープ同好会 活動日

10月4日(日)
 今日はビオトープ同好会の活動日でした。自然園の落ち葉清掃や銀杏拾い、池の水草や藻の除去などを行いました。今回は、本校の環境学習で講師もしていただいているいる川口先生も参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
1/18 朝礼 委員会
1/20 あいさつ運動
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922