地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

いつもありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
15分の短い時間ですが、全力で活動しています。

気づいたところを、自分たちで考えながら活動しています。

とてもきれいになりました。

素晴らしい環境ですね。

一生懸命に活動してくれる生徒が増えてきています。

いつも『ありがとう』(^^♪

尾北支所張駅伝大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週から、尾北支所駅伝大会に向けての練習が始まります。

多く生徒が参加を希望しています。

選手コースと体力つくりコースに分かれて練習します。

まだまだ、参加希望者を募集しています。

多くの参加者を待っています。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、3年生のみなさんが、ソーラン練習をしています。

来週から、ブロックの後輩に教えに行くそうです。


後輩のみなさん、楽しみですね。

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動の様子です。

蒸し暑くなりましたが、一生懸命に活動しています。

いつもありがとう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、バタフライの計測です。

みんな、きれいなフォームで泳げています。

レベルが高いですね。(^^)v

今日の給食(7月12日)

画像1 画像1
今日のメニューは、……

 中華麺 牛乳 沖縄そば
 べにいもコロッケ もずくサラダ

               です。

今日は、沖縄県の郷土料理です。
美味しそうですね。

みすまる学級(家庭科)

みすまる学級の家庭科では、ハーバリウムを作っています。
お花やビーズなどを工夫して、可愛いハーバリウムができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

理科は、安全委気を付けて実験をしていました。


北部中学校管内大会スケジュール

画像1 画像1
 管内大会のスケジュールです。

 ※配付文書の「R1管内大会のスケジュール」からもダウンロードできます。

くもりのちはれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月12日(金)

 おはようございます。朝から厚い雲が空をおおっていますが、昼からは晴れてくるようです。また、気温も30度以上に上がってくるようです。

 昨日の管内選手激励会が行われました。心のこもった温かい会でした。保護者の方もたくさんきていただきました。ありがとうございました。いよいよ明日から大会が始まります。

管内選手激励会 その20

画像1 画像1
 選手退場です。いよいよ最後の闘いがはじまります。

管内選手激励会 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援団の登場です。

管内選手激励会 その18

画像1 画像1
 校歌を全校で歌いました。

管内選手激励会 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
 それぞれの部が工夫を凝らし、温かいメッセージで激励します。

管内選手激励会 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後輩からの激励です。

1、2、3 TEAM!!【男子バスケットボール部】

「そろう」
1、服装・身だしなみがそろう
2、行動がそろう
3、意識がそろう
4、リズム(雰囲気)がそろう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内選手激励会 その15

画像1 画像1
 選手宣誓が行われました。

管内選手激励会 その14

画像1 画像1
 吹奏楽部の決意表明です。

管内選手激励会 その13

画像1 画像1
 女子バレー部の決意表明です。

管内選手激励会 その12

画像1 画像1
 男子バレーボール部の決意表明です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 アルミ缶回収
7/13 尾北支所総合体育大会
7/14 尾北支所総合体育大会
7/15 海の日
7/16 ソーラン練1
7/17 ソーラン練2
7/18 あいさつの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348