最新更新日:2024/09/24
本日:count up22
昨日:352
総数:5234897
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

体育大会写真集

200M走 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集

200M走 その1
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集

100M走 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集

100M走 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集

開会式・準備運動

画像1 画像1
画像2 画像2

テスト勉強 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1限のテスト勉強の様子です。みんな集中していました。
 今日は丸1日のテスト、お疲れ様でした!入試を意識して取り組めた人も多いと思います。
 しっかり休息をとり、月曜日はみんなで素敵な1日にしましょうね!

10月3日(土)の部活動予定

○陸上
8:00〜11:00 校内練習

○バレー女子
12:30〜15:30 校内練習

○バスケ男子
8:30〜11:30 校内練習

○テニス
8:00〜11:00 校内練習

○卓球女子
12:30〜15:30 校内練習

○サッカー
8:00〜11:00 校内練習

○水泳
8:30〜11:30 校内練習

○吹奏楽
8:20〜11:30 校内練習

解放 【2年生】

中間テストからの解放\(^O^)/
一日本当に、ご苦労様でした。今日は部活もお休みです。
ゆっくり休んで下さいね。
画像1 画像1

中間テスト 【2年生】

画像1 画像1
2学期中間テスト、6時間目今日最後の教科国語です。
最後まであきらめず精一杯頑張ろう!!ファイト

テストの様子 【1年生】

画像1 画像1
3限英語のテストの様子です。
どのクラスも一生懸命問題と向き合っていました。
最後まであきらめずに頑張れ!

テスト勉強の様子【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目のテスト勉強の様子です。

どのクラスを見ても、みんな集中して取り組んでいました。


合唱練習の様子【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の合唱練習の様子です。

1組と3組は体育館・音楽室と教室以外での練習となりました。
どちらのクラスもパート練習の後、全体で練習をしていました。
合わせてみて気づいた課題もあったと思います。

明日はテストのため、練習はありません。
今日の気付きを来週からの練習にいかしていきましょう!

授業の様子 【2年生】

4時間目授業の様子です。

2−1体育
2−2体育
2−3社会 テスト範囲まとめ
2−4美術 4コマ漫画のストーリーを考える

どのクラスも精一杯頑張っていました。
明日は、中間テストです。悔いのないよう頑張ろう!!
画像1 画像1

冬服への衣替えについて

画像1 画像1
明日から10月に入ります。朝夕の涼しさも増し、冬服への衣替えを準備されているご家庭もあるかと思います。宮田中学校では、近年の気候の温暖化にともない、制服の衣替えの移行期間をなくしました。冬服への移行の期限はありませんので、気候・気温の状況により、お子さまとご相談の上、夏服・冬服を選んで着用してください。よろしくお願いいたします。

熱き戦い再び その4【2年生】

愛すべき2年生(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

熱き戦い再び その3 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵な表情が、いっぱい(^_^)

熱き戦い再び その2 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気が一番(^_^)

熱き戦い、再び【2年生】

本日6時間目に第2回ゴールドカップ争奪戦が、行われました。
題して、Take a tail杯!!!
クラスの仲間と力を合わせ見事ゴールドカップを勝ち取ったのは、2年4組でした。
テスト週間中なので先生達もレクをするのは悩みましたが、たった50分の間でもテスト勉強のことを忘れてストレスを発散して欲しいという熱い思いで開催に至りました。みんなの生き生きした顔が見れて本当に嬉しかったです。自分のクラス以外にも温かい拍手を贈れる2年生のみんな、最後の片付けも進んで集まってくれる2年生のみんな、先生達は2年生のみなさんと一緒に過ごせていることに本当に幸せを感じています。勉強は大変ですが何事も全力で頑張って欲しいです。いつでも応援しています。いつもありがとう(^_^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年掲示更新! 【3年生】

画像1 画像1
 学年の掲示板が体育大会バージョンになりました。
 競遊のときの学級写真と、みんなで作成した神輿の写真です。いい思い出ですね。
 思い出に浸りつつ、、金曜日の中間テストに向けて頑張りましょう!

Hana Project

画像1 画像1
夏休みから始まった「学校に花を咲かせよう」という目的の下
ボランティアを募って活動をしています。

昨日、花壇に空いているスペースを埋めるため、
苗の植え込み作業を行いました。
夏の暑さに耐えた苗は、早くも花を咲かせています。

コスモスの白、ピンク、紫など可愛い花は見る人の心を癒やしてくれます。
秋が深まり花壇いっぱいにコスモスの花が咲くことを期待します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/2 中間テスト
10/5 3年校外学習
10/7 2年働く人の話を聞く会1
10/8 駅伝選手激励会
後期生徒会役員選挙
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399