美浜宿泊学習
ゲームが始まりました。
まずはクラス対抗から始まりました。
みんな楽しそうです!
【2年生】 2020-10-26 19:13 up!
美浜宿泊学習
キャンプファイヤーが始まりました。
火の神から火を授かり、
みんなでどんどん盛り上げます!
【2年生】 2020-10-26 19:12 up!
【2年生】美浜宿泊学習 キャンプファイヤー
辺りは真っ暗です。キャンプファイヤーが始まりました。
【2年生】 2020-10-26 19:12 up!
【2年生】美浜宿泊学習 野外炊飯片付け
【2年生】 2020-10-26 17:18 up!
美浜宿泊学習
【2年生】 2020-10-26 16:32 up!
美浜宿泊学習
【2年生】 2020-10-26 16:31 up!
【2年生】美浜宿泊学習 野外炊飯
【2年生】 2020-10-26 16:11 up!
【2年生】美浜宿泊学習 野外炊飯
カレーが完成した班から食べ始めています。
美味しくできました。
【2年生】 2020-10-26 16:07 up!
美浜宿泊学習
こちらの飯ごうも順調です。
美味しくできそうです!
【2年生】 2020-10-26 16:00 up!
美浜宿泊学習
【2年生】 2020-10-26 15:32 up!
【2年生】美浜宿泊学習
【2年生】 2020-10-26 15:24 up! *
【2年生】美浜宿泊学習 野外炊飯
【2年生】 2020-10-26 15:24 up!
3年5組 数学科
三角形の相似条件を使って図形の性質を証明する問題に取り組みました。対応する辺の比や角について成り立つ関係を調べ、相似条件のどれに使えるか考え、問題を解いていました。
【学校概要】 2020-10-26 15:03 up!
3年4組 社会科
「三権の抑制と均衡」の学習です。三権分立の仕組みとその意義について学習しました。また、「憲法の番人」とはどういう意味か、違憲審査制の意義とその性質について考えました。
【学校概要】 2020-10-26 14:55 up!
3年3組 英語科
「Unit5 Living with Robots-For or Against」の「Read and Think」の学習です。今日は、(too)・・(to) 〜の構文の型と使い方について学びました。(so)・・(that) 〜can't・・の構文と同じ意味で使えることを学びました。
I am so sleepy that I can't do my homework.
I am too sleepy to do my homework.
【学校概要】 2020-10-26 14:50 up!
3年2組 美術科
「ランプシェード」作成の様子です。骨組みに和紙を貼って形を整えていきます。
【学校概要】 2020-10-26 14:43 up!
3年1組 理科
「中和」の様子を電流計で確かめる実験を行いました。中和が進むにつれ電流の流れが0mAに近づくことを確認しました。実験結果を基に化学変化のしくみについて考え、話し合いを行いました。
【学校概要】 2020-10-26 14:40 up!
789組 英語科
数の言い方や聞き方を練習しました。みんなで「How many? クイズ」を作って、絵の中から該当するものを選び、英語で数を答えていました。
How many ( ) can you find?
( )の中には、melons, spiders, cats, apples,soccer balls, bananas など入れて数をかぞえました。
【学校概要】 2020-10-26 14:33 up!
野外炊飯開始!
【2年生】 2020-10-26 14:30 up!
1年6組 道徳科
「ショートパンツ初体験 in アメリカ」(内容項目:相互理解、寛容)の学習で、「私」はなぜ心の壁を作ってしまったのか考えました。また、個性を「表現する」「受け入れる」とはどういこうことかについてグループで考えを共有しました。
【学校概要】 2020-10-26 14:27 up!