最新更新日:2024/05/29
本日:count up64
昨日:534
総数:5184075
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

10月4日(日)の部活動予定

○バレー男子
8:30〜11:30 校内練習

○バスケ女子
8:30〜11:30 校内練習

○野球
8:00〜11:00 校内練習

体育大会写真集

男子学級リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集

女子学級リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集

男子800M走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集

女子800M走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト明けの練習初日のため、今日はリラックスしてたくさんボールを打ち、体を慣らし、テスト週間前の感覚を取り戻せるように練習しました。前半は、フォームやポジションなどを再確認しながら基本練習を行い、後半は試合形式の練習を行いました。今日は、少し楽しみながら練習を行いましたが、月曜日からは気持ちを切り替えて練習に取り組んでいきたいです。

10月5日(月)サッカー部の朝練について

画像1 画像1
予定表では、5日(月)は朝練なしとなっていましたが、9日(金)がリサイクル活動で朝練を行えないため、5日(月)に朝練を行います。
今日の練習に参加した生徒には伝えてあります。

急な変更になったので、都合のつく生徒だけでかまいません。(欠席の連絡も不要です。)

今日のサッカー部

画像1 画像1
テスト明けでひさびさの練習でしたが、秋らしくおだやかな気候のもとで活動できました。
11月・12月の試合に向けてがんばっていきましょう!

★本日、ソックスや練習着の購入に関する案内を配付しました。購入するものがある生徒は、申込書と代金を、10月15日(木)までに顧問に提出してください。
保護者の方にもお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

体育大会写真集

200M走 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集

200M走 その1
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集

100M走 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会写真集

100M走 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会写真集

開会式・準備運動

画像1 画像1
画像2 画像2

テスト勉強 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1限のテスト勉強の様子です。みんな集中していました。
 今日は丸1日のテスト、お疲れ様でした!入試を意識して取り組めた人も多いと思います。
 しっかり休息をとり、月曜日はみんなで素敵な1日にしましょうね!

10月3日(土)の部活動予定

○陸上
8:00〜11:00 校内練習

○バレー女子
12:30〜15:30 校内練習

○バスケ男子
8:30〜11:30 校内練習

○テニス
8:00〜11:00 校内練習

○卓球女子
12:30〜15:30 校内練習

○サッカー
8:00〜11:00 校内練習

○水泳
8:30〜11:30 校内練習

○吹奏楽
8:20〜11:30 校内練習

解放 【2年生】

中間テストからの解放\(^O^)/
一日本当に、ご苦労様でした。今日は部活もお休みです。
ゆっくり休んで下さいね。
画像1 画像1

中間テスト 【2年生】

画像1 画像1
2学期中間テスト、6時間目今日最後の教科国語です。
最後まであきらめず精一杯頑張ろう!!ファイト

テストの様子 【1年生】

画像1 画像1
3限英語のテストの様子です。
どのクラスも一生懸命問題と向き合っていました。
最後まであきらめずに頑張れ!

テスト勉強の様子【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目のテスト勉強の様子です。

どのクラスを見ても、みんな集中して取り組んでいました。


合唱練習の様子【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の合唱練習の様子です。

1組と3組は体育館・音楽室と教室以外での練習となりました。
どちらのクラスもパート練習の後、全体で練習をしていました。
合わせてみて気づいた課題もあったと思います。

明日はテストのため、練習はありません。
今日の気付きを来週からの練習にいかしていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 定時制前期入試
3/5 公立入試Aグループ
3/8 公立入試Aグループ
3/9 定時制前期合格発表
3/10 公立入試Bグループ
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399