地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部の様子です。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
書道部の様子です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動部の様子です。


総合学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の総合的な学習の時間は、職業調べです。

調べたことをレポートにまとめています。

道徳の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活発な話し合い活動です。

コロナ禍で短い話し合いですが、落ち着いて学習しています。

6月2日(水) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・たちうおのねぎポンずだれかけ
・いろどりいため
・けんちんじる


 いろどり炒めは小学6年生家庭科の教科書に記載されている料理です。
 緑黄色野菜に含まれるβカロテンは脂溶性のため、油で炒めることで吸収率が上がります。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育は、休養・睡眠の学習です。

健康な生活を送る、病気を予防する、大切な学習でしたね。

朝の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、楽しい一日でありますように(*^^)v

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、素敵な笑顔ですね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

教育実習生が今日も、校門で挨拶をしています。

ありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

水泳部、女子バレーボール部が活動しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

ソフトボール部、男子バスケットボール部、女子ソフトテニス部が活動しています。

陸上競技練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、短い時間ですが、効率的に練習をしました。

後輩に優しく教えてくれる先輩、
選手を支えてくれる生徒の皆さん、
いつもありがとう。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6限目に「QU」を実施しました。

 「QU」(QUESTIONNAIRE − UTILITIES)は、みなさんの学校生活における充実感を測定するものです。

 学校は、みなさんがどんな気持ちで学校生活を送っているのかを把握し、具体的な対応を考えていきます。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業の様子です。

集中していますね。

6月1日(火) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・なつやさいのマーボー
・いとかんてんときゅうりのあえもの
・オクラのちゅうかスープ

 今が旬の夏野菜は、水分を多く含んでおり、夏の暑さで火照った体を冷やす効果があります。
 今日は、ピーマン、にら、なす、ズッキーニの4種類の夏野菜を使ったマーボーを出します。

朝会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の前に、放送による全校朝礼を行いました。

朝礼の中で、尾北支所陸上競技大会選手激励会を行いました。

尾北支所大会は、緊急事態宣言が延長されたことを受け、中止になりました。
今後は、西尾張大会に向け、記録会等を行う予定です。

選手の皆さん、ベスト記録を期待しています。
今まで、練習に参加し、選手を支えてくれた皆さん、ありがとう。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

実習生の皆さんが、挨拶運動をしています。

ありがとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/13 2年自然教室(奥越高原) 6限3年生集会(体育館)
7/14 2年自然教室(奥越高原) 6限2年生集会(体育館)
7/15 2年自然教室(奥越高原)
7/16 アルミ缶回収 2年家庭学習日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348