地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

7月13日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのバーベキューソース
・あかかぶのきんぴら
・とうがんじる

 冬瓜(とうがん)の旬は夏ですが、収穫したら冬までとっておくことができることから、漢字では冬の瓜と書きます。
 だしと一緒に煮込むと、味がしみこみ、おいしさが増します。

自然教室

画像1 画像1
恐竜博物館に到着しました!
お昼ごはんを食べてます!

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2年生は自然教室!!

福井県へ出発(*^^)v

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活と登校の様子です。

1年生 まとめ集会

1学期のまとめ集会を行い、夏休みに向けて、先生から話を聞きました。
今回の集会では、学年委員が1学期の成果や課題をクラスごとに発表をしたり、1学期をふりかえったクイズを出題したりするなど、自分たちの手で運営することができました。
1学期も残り1週間!最後まで「進歩」を続けよう(*^o^*)
画像1 画像1

下校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、元気な姿をありがとう。

あすも、笑顔で生活しましょう。

下校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
1・3年生の下校の様子です。

ソーラン練習、お疲れさまでした。

ソーラン練習スタート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じブロックの先輩から丁寧に教えてもらいました。

明日も練習があります。

がんばりましょう。

ソーラン練習スタート その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からソーラン練習が始まりました。

1年生と3年生のソーラン練習です。

下校の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、明日から自然教室が行われるため、清掃後に下校です。

下校中の生徒が「手伝います」と言って、明日、バスが入るテニスコートのネットを進んで手伝ってくれました。

ありがとう。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の会食の様子です。

明日から自然教室のため、2年生はしばらく給食はありません。

美味しいものをたくさん食べてきてね。

7月12日(月)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立

・わかめごはん 
・ぎゅうにゅう
・はものコロコロからあげ
・いりうのはな
・じゅんさいじる

 はもは梅雨明け頃から旬を迎えます。
 うなぎのような細長い体をした白身魚で、小骨が多いことから骨切りをして調理をします。
 今日は一口サイズのから揚げにしました。

2年生 学年集会

画像1 画像1
自然教室に向けて、集会を行っています。

日程の確認は、できたかな?

忘れ物は、ないかな?

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生徒会執行部の皆さん、今日も挨拶運動をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

2年生は、自然教室の荷物を持って登校です。

今週の予定

画像1 画像1
 

剣道女子個人戦・結果

二人とも敗退しましたが、思い切りのいい剣道を見せてくれました。これからが楽しみです。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレーボール部

画像1 画像1
本日、管内大会の1回戦でした。
結果はセットポイント2−0で大口中に勝利しました。

勝利はしましたが、緊張して思うようにプレイできない面もありました。
17日(土)の準決勝・決勝までに課題をクリアして、万全の状態で臨みましょう!

応援してくださるみなさまにおかれましても、引き続きよろしくお願いします。

剣道女子個人戦

一年生の二人が出場します。
間もなく開始です。頑張ってください。
画像1 画像1

女子バスケットボール管内大会2回戦

3年生、全員がコートに立つことができました。
全員でもぎとったこの勝利。
さらに「一心不乱」で進みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348