地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

野球部

画像1 画像1
初回の失点が響き、5回終わって0-6でビハインドです。
誰一人諦めていません。
まだまだこれからです。

【ソフトボール部】

最後まで笑顔を絶やさず、やり切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部、アップ開始!!

画像1 画像1
画像2 画像2
大変暑くなってきました。

人工芝という、あまり経験のない場所での試合です。

敵チームも条件は同じです。暑さに負けず挑んでいきたいと思います、

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾北支所ソフトテニス大会(団体戦)の様子です。

2−1で勝利

明日の準決勝へ進出!!

明日も、部員全員で戦いましょう。

剣道男子個人戦

13時より開始です。二人とも気合い十分です!
画像1 画像1

【ソフトボール部】

熱い戦いが続いています。


画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケットボール部 出陣です!

 男子バスケットボール部、いよいよ試合に向けて出発です。
校長先生のお話を聞く姿、挨拶など、今まで積み重ねてきた
男バスらしさが素晴らしいです。
PLAY HARD!
1.2.3TEAM! 
心一つに 全集中で!
少しでも長い時間を このメンバーで! 頑張れ!
画像1 画像1

サッカー部、2回戦に向けて出発

サッカー部、本日いよいよ2回戦です。

出発前に、校長先生から応援のメッセージをいただきました。

いよいよ始まります。気合を入れながらも楽しく、悔いの残らない戦いをしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ソフトボール部】

始まります!

気合いの入った挨拶です。
画像1 画像1

【ソフトボール部】

まもなく始まります。

気合い入ってます!
画像1 画像1

【ソフトボール部】

試合会場に無事到着しました。

さっそくアップしています。
声を掛け合って、軽快に動いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【ソフトボール部】

天候にも恵まれ、いよいよです。

全力で頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/10 夏の管内大会

本日の大会について

◆ ソフトボール 1時間遅れ
◆ 野球   12:30試合開始

以上、大会本部より連絡がありました。
よろしくお願いします。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
社会と理科の様子です。

しっかり取り組んでしますね。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスと書道の様子です。

よい雰囲気ですね。

7月9日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・どんどろけめしのぐ
・やきさばのにつけ
・あごのつみれじる

今日は鳥取県の郷土料理です。
 
 江戸時代に、池田藩主が質素倹約のため豆腐を推奨したことから、鳥取県では豆腐を使った料理が多く作られています。

【書道部】

季節を感じる作品が勢ぞろいしました!

アイデアが素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部連絡

 明日(10日)、明後日(11日)の連絡です。
 男子は第3試合となります。7:00に北部中学校集合、8:30に北部中学校出発を考えています。
 ユニフォームやゼッケン、軽食、十分な水分を忘れないようにしてください。

 1・2年生は練習はありません。2年生は自然教室の準備をしっかり行い、来週に備えてください。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日は、蒸し暑くなりそうですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

車や自転車など、気を付けて登校していますね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
8/13 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348