地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

卒業アルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週、卒業アルバムの学級写真を撮りました。

卒業まで、半年になりましたね。


駅伝練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
自己ベストをかなり多くの人が出せました。
管内大会まで残り1週間です。
残り1週間しっかりと調整して、自信を持って大会に臨みましょう!

駅伝練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コース確認は、これで大丈夫です。

お疲れ様でした。

駅伝練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の会場へ行き、試走を行いました。

今週の予定

画像1 画像1
 

今週の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
撮影の協力、ありがとう。

素敵な笑顔ですね。

来週もよろしく(^.^)

ソフトボール部【西尾張新人大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
 西尾張選手権大会の新人大会1回戦が、扶桑北中学校で行われ、北部中は扶桑中学校と対戦し、24−11で勝ちました。
 先月は、思うように練習ができず、限られた時間の中で確認を行ってきました。そして、今日の試合では、1年生が守備や打撃面で活躍し、2年生も走塁などで好プレーを見せ、チームを盛り上げることができたことが、結果につながったと思います。
 今日の反省と相手チームの良いところを盗み、しっかり振り返った上で、来週の練習に励もう!

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに休日練習を行っています。

秋の大会に向けて頑張りましょう。

休日の部活動予定

画像1 画像1
土日の部活動の予定をお知らせします。
 
詳しくは、各部の連絡や通信でご確認ください。

駅伝練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝&体力づくり練習も再開!!

無理のないように練習しています。

多くの生徒の参加を待っています。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活も、今日から再開です。

秋の大会に向けて頑張りましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニゲームの様子です。

テンポよく展開しています。

さすが、3年生!!

清掃活動

画像1 画像1
一生懸命に活動しています。

気持ちの良い、姿ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

宣言が解除されても、マスク会食&黙食の協力をありがとう。

今日の給食 10月1日(金)

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とうふハンバーグのきのこあんかけ
・いりうのはな
・ごじる

 10月2日は、豆腐の日です。とう(10)ふ(2)という、語呂合わせから制定されました。
 今日は、豆腐の原材料である大豆や大豆製品をたくさん使いました。
 全部で7種類あります。

画像2 画像2

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に取り組んでいます。

仲間への声掛けも良いですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の部活動が再開されました。

楽しい時間ですね。

無理のないように練習しましょう。

通学班集会

画像1 画像1
授業後、通学班集会を行いました。

今回は、11月6日(土)に行われる資源回収の打ち合わせです。


給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト、お疲れ様でした。

今日の給食 9月30日(木)

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのたつたあげ
・ならづけのあえもの
・よしのじる

 今日は奈良県の郷土料理です。
 奈良漬けは酒粕を何度も変えながら長い期間漬け込み、熟成させます。
 そのため、奈良漬け特有のべっこう色になります。

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/4 ALT来校 朝会5 生徒会役員任命式 駅伝激励会
10/5 ALT来校
10/6 ALT来校 PTA委員会5役員会・常任委員会
10/7 ALT来校
10/8 ALT来校 あいさつの日
10/9 尾北支所駅伝大会(いちい信金SC)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348