最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:2089
総数:3995709
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後も、授業を公開して、先生たちが授業研究をしています。


清掃の様子

画像1 画像1
一生懸命に活動しています。

美しい環境をいつもありがとう。

今日の給食 9月22日(木)

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ほきのこうみだれかけ
・きゅうりのさっぱりあえ
・むらくもじる

 むらくも汁は、卵を汁の中に溶き流して作ります。
 卵のうすく広がった様子が、空にたなびく「むらくも」のように見えるためこのように名付けられました。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、多くの先生が授業を公開して、先生も授業の進め方を勉強しています。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の玄関で生徒会選挙に立候補した生徒が挨拶をしています。

また、先生方は、健康観察を毎日しています。

今日も、健康に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

爽やかな挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

素敵な笑顔ですね(*^-^*)

重要 提出書類について

 本日(9/21火)、生徒を通じて

 ○ 令和3年度修学旅行 参加同意書の提出について
 ○ 卒業証書及び卒業記念品「印鑑」の作成に伴う姓名等の確認について

という2種類の書類を配付しました。
どちらも提出の必要がある、大変重要な書類です。
説明をよく読んでいただき、期限までに提出してください。
ご協力をお願いいたします。

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業後に、前期最後の委員会を行いました。

各委員会で、前期の振り返りをしているようです。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

毎日、マスク会食&黙食の協力、ありがとう。

今日の給食 9月21日(火)

画像1 画像1
今日の献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さといもコロッケ
・こまつなのおひたし
・じゅうごやじる
・おつきみゼリー

今日は十五夜です。
 旬を迎えた里いもなど収穫されたばかりの農作物をお供えします。
 1年で最も美しいとされている月を見ながら、無事に収穫できたことに感謝し、祝う日です。
 里いもをお供えすることが多いため、いも名月とも呼ばれます。

------------------------------------------------
すばらしい配膳です。

今日も、食品ロス『ゼロ』ですね。
------------------------------------------------


画像2 画像2

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーの様子です。

シュートフォーム、ゲームの中でのディフェンスとオフェンスの動きも良くなりましたね。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニスとサッカーに分かれて授業をしています。

今日の課題は、達成できたかな?

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の短学活の様子です。

落ち着てい、係や先生からの話を聞いています。

良い雰囲気ですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の皆様
毎日の検温、ありがとうございます。

生徒の皆さん、
今日も、健康に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

3連休明けの登校です。

いつも、笑顔が素敵ですね。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

コミュニティー・スクール

画像1 画像1
画像2 画像2
「コミュニティー・スクール」の一環で美術部の皆さんが『デイサービス ふじのはな』の皆さんへ敬老の日のポスターを描いてくれました。

コロナ禍で地域とのふれ合いが少なくなっていますが、今後も、地域との関わりを大切にしていきます。

美術部の皆さん、ありがとうございました。

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部の様子です。

真剣に描いています。

素晴らしい雰囲気ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/8 ALT来校 あいさつの日
10/9 尾北支所駅伝大会(いちい信金SC)
10/11 生徒委員会7(後期初回)
10/12 1年校外学習【延期】 職場体験(中止)
10/13 3年修学旅行
10/14 3年修学旅行
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348