宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【3年生】修学旅行の掲示をしました。

画像1 画像1
本日、3年生の玄関に修学旅行の集合写真を掲示いたしました。
来月の保護者会の折にご覧下さい。

【3年生】修学旅行 東京駅

3組・4組 東京駅での集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行 東京駅

1組・2組 東京駅での集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮中クリーンお助け隊の活動

画像1 画像1
19日の暑いお昼間、宮中クリーンお助け隊の方が、校舎南側の歩道に伸びた樹木の伐採を行ってくださいました。通行する人や小学生の安全を考えていただき、感謝いたします。とてもすっきりとしました。今日も、お助けいただきありがとうございました。

【2年生】6月19日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1限道徳の様子です。
今日から、担任の先生以外のローテーション授業が始まりました。どのクラスも新鮮な雰囲気で、よく考えている人がたくさんいました。いろんな先生の話や仲間の意見を聞いて、自分の考えを広げる良い機会にしましょう!

女子卓球部

画像1 画像1
夏季江南卓球大会が行われ、3年生3名、2年生7名が出場しました。管内大会前の最後の試合で、それぞれ気合いの入ったプレーが見られました。3年の部でベスト4に入り、目標にしていた賞状獲得をついに達成することができました。今日味わった嬉しさと悔しさの両方を大切にして、7月1日から始まる管内大会では、このチームで一番いい試合をしましょう。皆さん、お疲れさまでした。また、今回も応援や送迎等でご協力いただき、どうもありがとうございました。

【野球部】本日の練習(vs扶桑北中)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑北中学校との練習試合がありました。

何人かの1年生も交えての練習試合でした。すでに気持ちを管内大会に向けています。前回の試合の反省を踏まえて打撃を軸にして試合に臨みました。初戦はコンスタントに点を重ねて7-0。2試合目は、ピッチャーの無駄な四球などが目立つも、要所で打線がつながり10-3で試合を終えることができました。ベンチメンバーのほとんどが試合に絡むことができましたね。

来週からはテスト週間です。学校で練習することができません。そこで、みなさんは何ができるでしょう。もちろん勉強はしてください。そのうえで、自分にできることをしてください。管内大会はすぐそこです。そして、総力戦です。最高のパフォーマンスで当日を迎えられるよう最高の準備をしてください!

6/17 【3年生】修学旅行 帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に学校へ帰着し、実行委員を中心に帰着式を行いました。
校長先生からは、「集団行動としての規律を守り、スマートに行動できる3年生でした。校長先生は、とても嬉しいです。」と、さすが最高学年にふさわしい言葉をいただきました。
旅行業者とカメラマンのみなさんにも大変お世話になりました。

みなさんの「唯一無二」の思い出ができましたね。今夜は、お家の方に思い出をたくさんお話ししてください。3日間の疲れがたまっていますので、しっかり休んでください。

6/17【3年生】修学旅行

画像1 画像1
無事に名古屋駅に着きました。
今からバスで宮田中学校に帰ります。

【3年生】修学旅行 2組

画像1 画像1
学級分散は浅草寺から始まりましたね!
みんなが希望する進路に進めるように、浅草寺でお願いしてきました!
おみくじでは、大吉を引いた人や凶をひいた人がいました。
新幹線は、浜松を通過中です。

3/17【3年生】修学旅行

新幹線車内の様子。

疲れて寝ている人もいれば、カードで遊ぶ人も。

楽しく過ごしています。

車窓から富士山が見えました。

何かの吉兆でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に新幹線に乗りました。
3日間楽しんで、お疲れ気味です。
学校に帰るまであと少し!頑張りましょう。

6/17 【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
3日間の修学旅行はあっという間でしたね。
短い時間の中で、中華街も楽しみました!

6/17【3年生】修学旅行

画像1 画像1
全クラス新横浜駅に集合です。体調不良者もなく、みんな元気です。このあと名古屋に帰ります。

6/17【3年生】修学旅行 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アートリックミュージアムでは、好きな場所でそれぞれ写真を撮っていました、
早めに出て、お土産を買っている人もいました!

6/17【3年生】修学旅行 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
中華料理はとても美味しかったですね!
昼食後、アートリックミュージアムでさまざまな写真が撮れました!

【3年生】修学旅行 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食は、あっという間にお皿が空っぽになっていました!

【3年生】修学旅行 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街を出て、新横浜駅に向かいます。短い時間で、お買い物できたようです!

6/17【3年生】修学旅行 3組

画像1 画像1
画像2 画像2
アートリックミュージアムに来ました。

錯覚を利用した絵を楽しんでいます。

6/17 3年生 修学旅行

1組です!
中華街の散策も終了し、今から新横浜に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 卒業生を送る会
3/4 1年卒業式準備
3/5 3年修了式・同窓会入会式 卒業式予行 2年卒業式準備

学校からのお知らせ

進路便り

いじめ防止基本方針

生徒心得

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399