宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
あと少し!最後まで満喫していました。

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
ディズニーでの時間を満喫しています。

【1年生】5月20日(月) アンガーマネージメント講演会

画像1 画像1
20日(月)の午後は、講師の先生をお招きしての、アンガーマネージメント講演会でした。怒りの感情は誰にでもあります。怒りをどうコントロールするかが大切ですね。怒ることが問題ではなく、自分の怒りとどう付き合うかを考えましょう。今日のお話の内容を、今後の生活にいかして欲しいと思います。

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
スプラッシュマウンテンに並んでいます。
あと30分くらいかな?
楽しみです!

5月20日修学旅行

画像1 画像1
ディズニーランドに入りました!
とても良い天気です!!

【1年生】5月20日(月) 総合的な学習ガイダンス

画像1 画像1
4時間目に、総合的な学習のガイダンスを行いました。
「なぜ?」を大切にしながら、これからの総合的な学習の時間に取り組みましょう。
まずは、我々が生活している江南市について考えていきます。
小学校とは違う視点や考え方ができると良いですね。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夢の国、ディズニーランドに到着しました。天気はスッキリ晴れ渡ってます。

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
国会議事堂の見学を終え、
ディズニーへ移動中です。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂を見学して、ディズニーランドへ向かいます。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
国会議事堂に到着しました。衆議院議員の江崎鐵麿様よりご挨拶をいただきました。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
定刻通りに東京駅で下車しました。この後国会議事堂へ向かいます。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
霊峰富士。すばらしくきれいに見えました。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ新幹線出発です!

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
もうそろそろ新幹線の時間です。
乗車準備始まってます!

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
まもなく、新幹線乗車です。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
名古屋駅に集合して、朝の集いをしました。みんな元気です!

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
本日から3年生が修学旅行へ出発します。雨もあがり、ここから始まります。3年生のみなさん、遅刻しないでくださいね。ここで待ってます。

3年生 【修学旅行】

画像1 画像1
修学旅行出発の朝です。
さすが、3年生!
朝からしっかり行動できています。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
続々と集まってきています。早めに名古屋駅へ向かえそうですね。

【3年生】出発式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の5,6時間目に修学旅行の荷物チェックと出発式がありました。
5/20から始まる修学旅行にワクワクしながら広報部の発表を聞く姿が見られました。
東京で多くを学び最高の思い出を作ってきてください!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 QUアンケート 耳鼻科検診
5/29 眼科検診 PTA美化活動
5/30 歯科検診 上級学校学習会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399