地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

2年生 自然教室 1日目 14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食3

2年生 自然教室 1日目 13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食2

2年生 自然教室 1日目 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食です!

今日の給食5月28日(火)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・焼き鳥
・大根づくしのあえ物
・レタスのかきたまじる
 大根づくし和えには、大根、切干大根、かいわれ大根、たくあんの4種類の大根が入っています。
 それぞれ歯ごたえや味が異なるので、その違いを楽しみましょう。

2年生 自然教室 1日目 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然の家に着きました!

2年生 自然教室 1日目 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たっぷり恐竜を体感しました!
自然の家へ向かっています。雨は強めに降るときもありますが、風はなく、小康を保っています。今後、荒天も予想されますが、キャンプファイヤーを体育館での学年レクと入れ替えて行うため、影響はありません。

2年生 自然教室 1日目 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真部のコンテストのため、先生といっしょに撮ったり、背景を変えたりして撮影しています。

2年生 自然教室 1日目 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あまりの迫力に腰を抜かしていた人もいました。

2年生 自然教室 1日目 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恐竜博物館、見学!

緊急 気遣いのある行動 ありがとうございます

 掃除の時間に廊下が濡れていることに気付き、マットを準備してくれたり、雑巾でふいてくれたりしました。
 二人ともありがとう。
 気遣いのある行動のとれる、素敵な三年生ですね。
画像1 画像1

2年生 自然教室 1日目 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい笑顔です。この後、恐竜の世界へ飛び込みます!

2年生 自然教室 1日目 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です!

2年生 自然教室 1日目 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動くティラノサウルスにテンションが上がっています!
これから勝山へ移動後、恐竜博物館内で、昼食→見学となります。

2年生 自然教室 1日目 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道の駅九頭竜で2回目のトイレ休憩です。順調に来ています。

朝の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室、出発です!!


朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発の様子です。

2年生 自然教室 1日目 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの中も元気です!
落ち着いたところで、バスレク部こだわりのバスレクが始まります。

2年生 自然教室 1日目 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨ですが、子どもたちは元気に出発しました!

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、今日から自然教室です。

楽しんでくださいネ。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 2年自然教室(奥越高原)
5/30 2年自然教室(奥越高原)
5/31 2年生家庭学習日
6/3 6限みすタイム本番  生徒委員会
6/4 6限みすタイム予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348