【1年生】いろいろなことがあった1週間

画像1 画像1
 授業参観、大雨、教育実習、いろんなことがあった1週間でした。そんな中で、1日1日、目の前のことに、一生懸命取り組んでいた仲間が、たいへん多かったです。1年生、がんばっています。
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

3日間の修学旅行が終わりました。
ふだんの学校生活では味わうことができない経験をたくさんできたと思います。
楽しい3日間にすることができましたか?
ぜひ保護者の人にたくさんお土産話をしてください。
今日はしっかり睡眠をとって体調を整えてください。
画像1 画像1

【修学旅行】帰りのバスが小牧南インターを降りました

ただいま、小牧南インターを降りました。
ここから順次地域別の降車となります。
配付したプリントと到着時間は前後することがあります。よろしくお願いします。

【修学旅行】布袋方面に向けて出発しました

画像1 画像1
修学旅行も残すはバス移動のみです。
楽しかった思い出を振り返りながら、布袋方面に向かいます。
みんな最後まで元気そうです。

【修学旅行】帰りの新幹線

画像1 画像1
帰りは新横浜駅から新幹線に乗って、名古屋に向かっています。

【修学旅行】横浜駅集合

画像1 画像1
学級分散を終えて、横浜駅に全クラス集合しました。
新幹線の時間まで待機中です。

【修学旅行】学級別活動(1・3・4組中華街での昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コース料理から食べ歩きの流れで中華街を満喫してます。

【修学旅行】学級別活動(6組鎌倉散策)昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。

【修学旅行】学級別分散1組 part7

画像1 画像1
ゆっくりと魚を眺めたり、おしゃれな写真を撮ったり、乗り物ではしゃいだりと、大満足の午前中でした。とても楽しかったですね。
アクアパーク品川を出発して、横浜中華街へ向かいます。

【修学旅行】学級別活動3組(サンシャインシティ散策)part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
part2です。

【修学旅行】学級別活動3組(サンシャインシティ散策)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水族館見学の後は、自由に買い物をしたりして過ごしました。
人気アニメのキャラクターショップなどはその品揃えに驚かされました。

【修学旅行】学級別活動4組(お台場ダイバーシティ)

画像1 画像1
画像2 画像2
各々が買い物など自由時間を楽しみました。

【3年生】学級分散1組 part6

part6です。
アクアパークの締めはイルカショー!
光と音によるとても素敵なショーでした。
ずぶ濡れになる覚悟をもった笑顔が素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市制70周年記念式典

画像1 画像1
Home&nicoホールにて江南市制70周年記念式典が行われました。
式の中では市内の中学生の先導による「市民憲章」唱和があり、布袋中学校からも代表生徒2名が参加しました。多くの方々が見守る中でしたが、堂々とした姿で大役を努めてくれました。

【修学旅行】学級別活動(6組鎌倉散策)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鎌倉の大仏前で記念撮影です。
大仏慣れしてる布袋中生の目にはどう映ったのかな?

【修学旅行】学級別活動(2・5組八景島シーパラダイス)昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。

【修学旅行】学級別活動(2・5組八景島シーパラダイス)part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
part2です。

【修学旅行】学級別活動(2・5組八景島シーパラダイス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組と5組組は八景島シーパラダイスで動物たちを間近でかんさつしています。
この後行われる動物たちのショーも楽しみです。

【3年生】学級分散1組 part5

part5です。
施設内にあるアトラクションにも乗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】学級分散1組 part4

part4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 テスト週間
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349