【修学旅行】学級別活動(6組鎌倉散策)part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
part2です。

【修学旅行】学級別活動(4組お台場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組はお台場のダイバーシティに来ています。
ガンダムの下とドラえもん未来デパートで記念撮影です。

【修学旅行】学級別活動6組(鎌倉散策)

画像1 画像1
画像2 画像2
お土産を買ったり食べ歩きを楽しんでいます。

【修学旅行】学級別活動6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『6組は鎌倉方面に向かいます。
バスの中では、バスレクを楽しんでいます。』

【3年生】学級分散1組 part3

part3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学級分散1組 part2

part2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学級分散1組 part1

アクアパーク品川に入って楽しく見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】学級別分散 1組

アクアパーク品川に着きました。
みんなで入場前に記念写真です。
画像1 画像1

【修学旅行】学級別活動(3組サンシャイン水族館)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組はサンシャイン水族館を見学しています。
可愛い生き物たちに癒されます。
見学後はサンシャインシティを自由散策します。

【修学旅行】3日目朝食part2

画像1 画像1
画像2 画像2
part2です。

【修学旅行】3日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終日さわやかな快晴です。
この後、学級別活動で修学旅行最後の思い出づくりです。

【2年生】総合の様子

画像1 画像1
6限の総合では、教育相談を行いました。
心配なことやうれしかった、気になっていることなど気軽に相談してください。
なお、教育相談期間でなくても、話したいことや相談したいことがあればいつでも教えてください。

【1年生】5月31日(金) 道徳の授業

 実習の最終日、今日は道徳の授業です。“正しさ”について議論を重ねながら考えたり、一流のアスリートの取組方から、自分の向上のために必要なことを考えたり、時間いっぱい頑張って取り組みまし。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】シンフォニークルーズ3

画像1 画像1
画像2 画像2
クルーズのデッキの様子です。

【修学旅行】シンフォニークルーズ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンセットクルーズの様子です。

【修学旅行】シンフォニークルーズ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンセットクルーズでディナーを楽しみました。

【修学旅行】分野別(防災)東京スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は、東京スカイツリーへ行きました。
展望台にみんなで上り、その後ソラマチでショッピングを楽しみました。
天気が心配されていましたが、遠くの景色まで見渡せました。
何よりも素敵だったのは、自由散策後、集合場所、集合時間に全員が間に合ったことです。
ソラマチのような広く入り組んだ場所でも、自分たちで考え、声をかけ合って時間を守ろうとする意識が本当に素晴らしかったです。
車窓ツアーもとても楽しかったですね。

【修学旅行】分野別(防災)

画像1 画像1
池袋防災館を出発後、昼食会場の上野へ行きました。
昼食前に西郷隆盛像や不忍池を見て回り、アメ横商店街を散歩しました。
昼食は中華料理をお腹いっぱい食べました。

【修学旅行】分野別(生活環境)

画像1 画像1
画像2 画像2
お台場散策を楽しみました。
天気が心配されていましたが集合写真も撮ることができました。
この後はディナークルーズに向かいます。

【修学旅行】分野別(首都機能・国際理解)

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中それぞれの体験のあと、東京タワーに移動しカレーライスをいただきました。
そのあとは、eスポーツ体験を楽しみました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/13 テスト週間
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349