最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:69
総数:923725

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タクシー分散がスタートしました。

修学旅行 北野天満宮

画像1 画像1 画像2 画像2
お守りを買おうかな??

修学旅行 北野天満宮

画像1 画像1 画像2 画像2
北野天満宮に到着しました。

修学旅行 昼食

昼食の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 昼食

西陣織会館で昼食をいただきました‼️真ん中にアクリル板のある状態でハンバーグ定食を食べました‼️ご馳走様でした‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二条城見学

二条城は、混雑もなくゆったりと見学できました❗雲の切れ間から青空も見えてきました‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
鶯張りの廊下の音と仕組を確認しています。

修学旅行 二条城

二条城に到着しました‼️クラス写真を撮りました❗
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
二条城の見学開始です。

修学旅行

2回目の草津パーキングエリアでトイレ休憩です‼️
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
草津PAでトイレ休憩です。

修学旅行

養老サービスエリアで最初のトイレ休憩です‼️
画像1 画像1

修学旅行

バスの様子です‼️少し大きくしました‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 (6年生)

画像1 画像1
2号車ただいま出発しました。
お見送りをしてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

修学旅行

3台のバスで出発しました‼️
画像1 画像1

修学旅行 行ってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が修学旅行に出かけました。
たくさんの思い出を作ってきてくださいね。

今日の給食(9月15日)

 今日の授業です。献立は、

白玉うどん、牛乳、ごぼてんうどん、ゴボウの天ぷら、ナスと豚肉の甘辛いため

です。今日は、福岡県の郷土料理です。福岡県では、一般的な旬とは異なり冬から春にかけてナスを多く栽培しています。特産の博多ナスは、どんな料理にも合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティアどんぶりこさん(9月15日)

 今日の業前の時間に、3名の読み聞かせボランティアどんぶりこさんに来ていただき読み聞かせをしていただきました。
 どのクラスでも、子ども達は真剣にお話を聞いていました。朝から、充実した時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月14日)

 今日の給食です。献立は、

ご飯、牛乳、太刀魚の香味だれかけ、がんもどきのふくめに、ほうれん草のささみ和え

です。太刀魚は、銀色で細長い体が刀に似ていることや、体を立てて泳ぐことからその名前が付けられました。体調は1メートルを超え、うろこがないのが特徴です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業(9月14日)

 今日の授業です。3年生は理科で糸電話を作って実験をしていました。お友達の声は聞こえたかな。4年生は、社会の地図を使った学習とリコーダーを5年生はミシンの使い方、6年生は英語でのスピーチをしていました。みんなしっかりと勉強していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
10/4 ビオトープ同好会
10/5 クラブ
10/7 秋の自然観察(3年生)
ネットモラル(5、6年)
10/9 遠足(6年)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922