最新更新日:2024/05/02
本日:count up114
昨日:198
総数:924251

6月15日の草の井っ子〈その2〉

授業の様子です。タブレットもうまく活用しています。
一人でじっくり考える時間も,みんなの考えを聞く時間も,どちらも大切ですね。
分からないことや疑問に思うことはどんどん聞きましょう。
給食もモリモリ食べて,暑さに負けない身体づくりをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日の草の井っ子〈その1〉

朝は静かに読書をしたり,絵を描いたりして過ごしています。
6年生の教室では,先日の体育発表会の思い出を集めていました。
長い放課には,外で元気よく遊ぶ子,室内で友だちとおしゃべりする子,先生とお話をする子,植物の世話をする子…,それぞれ思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の主な予定

画像1 画像1
来週の主な行事予定をお知らせします。

6月14日(月) 代休
  15日(火) 体育発表会予備日
  16日(水) 田植え(5年)
        第2回学校運営協議会

教育講演会 6月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
体育発表会の合間に、5・6年生対象に教育講演会を開催しました。
本日の講演は、気象予報士・防災士の冨永幸先生に「天気と防災」というテーマでご講演いただきました。
是非ご家庭でも防災について話し合う機会としてください。

体育発表会 1年生

 1年生にとっては初めての体育発表会でした。練習からしっかり取り組み、本番では一生懸命練習してきたことが発揮できていました。玉入れでは、歌に合わせ元気にダンスを踊ることができました。今日は、ゆっくり休んでまた来週から元気に登校して下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育発表会 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな全力で走りきりました。ぜひご家庭でお話を聞いてください。

2年生 体育発表会 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨を心配しまいたが、天気が味方をしてくれて体育発表会を行うことができました。今日は1番かっこよくダンスをすることができました。初めて練習したときは、難しくてできないかもと不安になっていた2年生でしたが、練習がはじまるとその不安はどこへいったのかと思うくらい楽しく練習し、あっという間に振り付けを覚えてしまいました。この体育発表会を自信に、今後の学校生活も前向きに取り組んでいってほしいと思います。日頃からご家庭で温かい声かけをありがとうございます。

4年生 体育発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候も味方をして体育発表会を無事に行うことができました。子どもたちが今日に向けて一生懸命努力してきたことが発揮できてよかったと感じています。今日のこのがんばりを次の活動につなげていきたいと思います。
 ご家庭におかれましても、黒色のシャツをはじめ様々な準備にご協力いただきありがとうございました。

3年生 体育発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候も味方し、気持ちのいい季候の中行うことができました。練習の成果を十分に発揮することができた発表会となりました。
 今日はしっかり疲れを取り、また来週元気に登校してくださいね。

3年生 徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生全員がゴールを目指して全力を出していました。一生懸命頑張る姿はかっこいいですね。今日の頑張りをお家の人にたくさん話してください。

3年生 音遊「SUN」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月から日々一生懸命練習してきました。旗がきれいに揃っており、とてもすてきな演技をすることができました。がんばりましたね★
 今日旗を持ち帰り、家でも披露する予定です。頑張った姿を見ていただき、ふり返りプリントにコメントを書いていただけるとありがたいです。

6月12日の草の井っ子〈その7〉

はじめのことば・おわりのことばです。
本日,無事に体育発表会を終えることができました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

6月12日の草の井っ子〈その6〉

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その5〉

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その4〉

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その3〉

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その2〉

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その1〉

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホタル観賞会中止のお知らせ

6月11日(金)から予定されていた草井小自然園のホタル観賞会は、緊急事態宣言発令中のため中止といたします。
画像1 画像1

6月11日の草の井っ子〈その2〉

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
8/6 広島派遣
8/8 山の日
8/9 振替休日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922