最新更新日:2024/04/26
本日:count up96
昨日:263
総数:923632

3月24日の草の井っ子

修了式を行いました。3年生と5年生の代表児童が,この1年がんばったことや4月からがんばりたいことを発表しました。
次の登校日は,4月7日の始業式の日になります。
みんな,次の学年を楽しみにして,春休みを過ごしてくださいね。
保護者の皆様,地域の皆様,今年度も本校の教育活動へのご理解・ご支援・ご協力をありがとうございました。
今年度の草井小学校のホームページの更新はこれで最後とさせていただきます。4月になりましたら,また草の井っ子たちの活動の様子を紹介していきます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の草の井っ子

今の学級で過ごすのも,あと2日になりました。
今日も朝から落ち着いて生活しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日の草の井っ子

朝の登校の様子です。6年生はいませんが,班長さんを中心にみんな安全に気を付けて登校しています。いつも見守りをしてくださる地域の皆様,保護者の皆様,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日の草の井っ子

卒業式を挙行しました。
66名の卒業生のみなさん,ご家族の皆様,ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日の草の井っ子

6年生の登校日は,今日を入れてあと2日。
修了式後に,卒業アルバムや文集,記念品などが配られました。
6年生のみなさん,来週月曜日20日は卒業式です。元気に登校してきてくださいね。
1〜5年生のみなさんは,今度登校するのは22日(水)です。
今週もみんなよく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日の草の井っ子

卒業式の予行を行いました。
卒業まで,残りの日数がわずかとなりました。明日は(6年生の)修了式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の草の井っ子

あと何回,歌をきくことができるのだろう…
明日は卒業式予行,5年生が在校生を代表して参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日の草の井っ子

朝の様子です。
明るい笑顔の子がたくさんいます。今日も元気に一日がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日の草の井っ子

長放課の様子です。今朝,雨が降っていたので,運動場で遊ぶことはできませんが,室内で楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日の草の井っ子

5年1組のみなさんが,卒業式の会場準備をしてくれました。
今週もみんなよく頑張りました。3学期も残りが少なくなってきました。週末は,ゆっくりと休養をし,来週も元気に登校しましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日の草の井っ子

『6年生を送る会』を行いました。
5年生が中心となって企画・運営をし,それぞれの学年で6年生に感謝やお礼の気持ちを伝えました。6年生から在校生へのプレゼントの合唱もすてきでした。とても心が温まる時間になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日の草の井っ子

朝の会では,日直がスピーチをしている学級があります。
友だちの話を聞いて質問をする場面もあります。しっかりと考えて準備したスピーチ,みんな上手に発表できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の草の井っ子

1年生が,4月に入学してくる新しい1年生を迎える準備をしています。
3年生は,図工で段ボールを使った工作をしていました。
今日は北部中学校で卒業式がありました。卒業生のみなさん,おめでとうございます。小学校の卒業式も,もう2週間を切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日の草の井っ子

5年2組のみなさんが,卒業式の会場準備をしてくれました。5年1組のみなさんには,10日に準備をしてもらう予定です。
朝礼を行いました。今年度,最後の朝礼でした。
春らしい陽ざしの中で,1週間がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日の草の井っ子

6年生の朝の時間の様子です。
5年生は図工でくぎを使ったゲーム板を作成していました。
今週もみんなよく頑張りました。週末はしっかりと休養してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日の草の井っ子

5年生のみなさんが卒業式の会場準備をしてくれました。手際がよく,声をかけながら準備をしている姿は,もうすぐ最高学年になる頼もしさを感じました。
早速,6年生が卒業式の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日の草の井っ子

3月になりました。春を感じることが多くなりますね。
1年生は,木琴で「きらきらぼし」の演奏を練習していました。
2年生の算数では,正方形や長方形,円の形の紙を半分の大きさにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の草の井っ子

6年生で,どんぶりこさんの読み聞かせをしていただきました。
6年生にとっては,小学校で最後の読み聞かせとなりました。6年間に40冊以上の本を読んでいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日の草の井っ子

通学班の新班長・副班長会を行いました。今日の下校から,新しい班長・副班長の活動が始まります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

樹木名札設置式

4〜6年生の代表児童とビオトープの樹木名札の設置式を行いました。
日頃、ビオトープを整備してくださっている学校運営協議会、ビオトープ同好会の方にもお越しいただき、一本一本の樹木に名札を計14枚とりつけました。
記録動画を撮影しましたので、全校のみなさんにも後日見てもらおうと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
4/6 入学式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922