最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:180
総数:924975

自然教室10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂時計作成中です。

自然教室9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徐々に個性が出てきました。

自然教室8

画像1 画像1
画像2 画像2
砂時計づくりをしています。
どんな作品ができるでしょうか。

自然教室7

画像1 画像1
今から砂時計づくりに挑戦します。

自然教室6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋に入り、ベッドメイキングをしています。
どの部屋からも海が見えます。

自然教室5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の時間です。
とてもよい天気で、屋外で食事をしています。

自然教室4

画像1 画像1
画像2 画像2
今から入所式を行います。

自然教室3

画像1 画像1
無事着きました。

自然教室2

画像1 画像1
ただいま阿久比パーキングで休憩中です。

自然教室1

画像1 画像1
五年生は、今日から二日間、自然教室に出かけます。
先ほど、予定通り学校を出発しました。

草の井っ子の様子 10/24

 1時間目の様子です。
 6年生はミシンを使ってトートバッグを制作していました。さすが最高学年、困ったときには自分で解決方法を模索したり、友だち同士で助け合ったりしていました。また、別のクラスでは、図工室でテープカッター作りをしていました。きりやかなづちを使って丁寧に作り上げていました。
 5年生は体育館で、跳び箱を使った台上前転に取り組んでいました。難しい技ですが、みんな集中して取り組んでいました。
 1年生は図書館で静かに過ごすことができていました。読書の秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室出発式

画像1 画像1
五年生が自然教室の出発式を行いました。
二日間、充実した時間を過ごしてきたいと思います。

草の井っ子の様子 10/23

1年生は算数科「くり上がりのあるたしざん」国語科「くじらぐも」の学習をしています。
3、4年生はALTの先生と外国語(英語)活動をしています。
手洗いうがいや規則正しい生活習慣等、ご家庭でも風邪予防にお努めください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草の井っ子の様子 10/20

 今日で3週間の教育実習が終了しました。草井小学校で学んだことを、今後の人生にぜひ生かしてください!
 草の井っ子は今日も一生懸命授業に取り組んでいました。(一部は昨日の写真です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の自然観察をしました

画像1 画像1
 秋晴れの中、子どもたちの大好きな川口先生と秋の自然教室をしました。ビオトープに住む生き物たちの姿に、子どもたちは興味津々でした。冬の自然観察が、今から楽しみですね。

団員募集中

画像1 画像1
草井スポーツ少年団では団員を大募集中です♪
4年生以下の低学年大歓迎♪

男子部は土曜日、日曜日に小学校の運動場で1日練習しています。
見学、体験お気軽に来てください♪

メールでの体験、見学の申し込み、スポ少に関するお問い合わせも受付中です。

kusai.ozika@gmail.com(男子部、女子部共通)

スポ少だより

画像1 画像1
画像2 画像2
草井スポーツ少年団です

江南市スポーツ少年団秋季軟式野球大会!
Bクラス(5年以下)で草井小鹿ファイターズ優勝することが出来ました♪

9/16(土)VS古北アンツ 17-6
9/23(土)VS布袋北ホーネッツ 11-4
で勝ち進み、、

10/14(土)古東レッドサンズとの決勝戦。
初回から打線が好調!点を積み重ねていき見事9-0で勝利することが出来ました。

新人戦に続き嬉しい結果となりました。
素晴らしい!
本当におめでとう。



体験や見学、スポ少に関してのお問い合わせなどメールでも受付中です。

kusai.ozika@gmail.com(男子部、女子部共通)

教育実習生研究授業 10/18

 2時間目に教育実習生さんの算数の研究授業がありました。大勢の先生が参観する中、単位の関係について考える授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、稲刈りを行いました。6月に植えた稲が、こんなに大きくなりました。
JAの方に刈り方を教えていただき、みんな楽しそうに刈っていました。
今日刈った稲から、お米ができるのが楽しみですね。

授業参観 10/17

 本日、授業参観がありました。たくさんの保護者の皆様に子どもたちの授業に取り組んでいる様子をご参観いただきました。ご多用のところをお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
3/20 春分の日
3/21 給食後一斉下校
3/22 修了式

学校通信

お知らせ

保健だより

いじめ防止基本方針

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922