最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:262
総数:926525

鍵盤ハーモニカを教えてもらったよ♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
22日(金)の1時間目、体育館で1年生は講師の先生を招いて鍵盤ハーモニカの講習会を行いました。講師で来てくださった水谷先生は、息のふき方や鍵盤の押さえ方など、とても分かりやすく、丁寧に教えてくださりました。また、ゲームを取り入れていたので、子どもたちも楽しく、集中して取り組むことができました。
これから音楽の授業でも少しずつ鍵盤ハーモニカを練習していきます。いろんな曲が演奏できるようにしていきたいと思います。

アサガオの種をまきました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
11日(月)、1年生は生活科の学習でアサガオの種まきをしました。とっても暑い日でしたが、子どもたちは汗だくになりながら、自分の鉢に土を入れ、種をまき、最後はたっぷり水をあげました。
これから1学期を通して、花が咲くまで学校で育てていきます。きれいな花が咲くように大切に育てていきたいと思います。

学校探検をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
1日(金)の1・2時間目、1年生は生活科の学習として学校探検をしました。
各学級で班ごとに分かれて事前に行きたい教室を決め、なかよく探検をしました。
上級生が授業を受けている様子や初めて入る教室では、子どもたちはとても興味深そうに見学していました。写真は、職員室と5年生の教室を見学している様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
3/18 6年修了式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922