最新更新日:2024/05/13
本日:count up167
昨日:62
総数:925654

1年生身体計測(6月24日)

 体育館で1年生の身体計測を行いました。視力と身長、体重の測定です。いつもは保健室で行っていましたが、今年は広い体育館で換気をしながら行いました。
 これから、どんどん運動して食事をして成長していきましょう。
画像1 画像1

【1年生】 学校たんけんをしたよ!

 いちねんせいの みんなで がっこうを たんけんしました。たんけんした へやは、りかしつ、こうがくねんの としょかん、おんがくしつ、ちょうりしつです。それぞれの へやにいき、どんなものが あるのか しらべました。いろいろな ことが わかって おもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 図書館ガイダンス

画像1 画像1
 せいかつかの じかんに としょかんの つかいかたを がくしゅうしました。としょかんの きはらせんせい(木原先生)から ほんの かりかたや としょかんでの すごしかたに ついて おしえて もらいました。この ガイダンスで おしえて もらったことを いかして、これから たくさんの ほんを よむことが できると いいですね。 

【1年生】 サツマイモの苗を植えたよ!

画像1 画像1
 きょうの せいかつかの じかんに、サツマイモの なえを うえました。サツマイモが とれるのを たのしみに しながら なえを うえて いました。つちを やさしく かぶせたり、てで つちを かためたり していました。あきに たくさん しゅうかくできると いいですね!

【1年生】 アサガオの観察

画像1 画像1
 がっこうで そだてている アサガオの かんさつを しました。アサガオが せいちょうして、はが ふえて きましたね。めが でたときの はっぱとは、ちがう かたちの はが でてきました。「なす」のようなかたち、「どんぐり」のようなかたち、「ねこのかお」のようなかたちなど、みんなそれぞれの みかたで あさがおの ほんばを かんさつしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
3/17 卒業式予行
3/18 6年修了式
卒業式準備(4・5年)
3/19 卒業式
3/22 5限後一斉下校
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922