最新更新日:2024/05/01
本日:count up198
昨日:180
総数:924137

【3年生】 未来へ輝け!サンシャイン!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生として登校する最後の日、59名全員がそろって修了証を手にすることができました。 

 学年目標「サンシャイン」を合言葉に歩んできたこの1年、子どもたち一人一人が自分の目標に向かって努力し、様々な場面で笑顔を輝かせてくれました。学年末の振り返りでは、自分の成長を感じとり、来年度への意気込みを語る頼もしい姿がたくさん見られました。ご家庭でも、お子さんの成長を一緒にふりかえっていただけるとありがたく思います。
 1年間、様々な場面でご協力いただきありがとうございました。担任一同、心より感謝申し上げます。

3年生 6年生との遊び

 今日は、もうすぐ卒業する6年生と一緒に運動場でどろけいをして遊びました。3年生の子ども達は、6年生のお兄さんお姉さんと一緒に遊べて、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業の様子

 音楽の授業では、アルコリズム体操を踊っていました。
 図工の授業では、国語の教科書にのっている「モチモチの木」の木に灯りがともる場面を絵に表しました。みんな真剣に取り組んでいました。色の塗り方も工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 歴史民俗資料館の見学

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 歴史民俗資料館の見学

 社会科の学習で、歴史民俗資料館の見学に行きました。昔はどんな道具が使われていたのか、お話を聞いたり、道具を見たりしました。
 昔の道具には、木でできている茶色いものが多く、壊れても修理して大事に使っていたことを知りました。昔のおかまやおひつ、炭火アイロンなど、今の電化製品とは全く違うものを見学し、昔の人の知恵を学んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】6年生のみなさん 今までありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、DA PUMPの「USA」に合わせて、ダンスとメッセージのプレゼントを贈りました。以下は今日歌ったメッセージです。

6年生!優しくしてくれて サンキュー!!
6年生!かっこいいお手本 サンキュー!!
6年生!委員会活動 サンキュー!!
6年生!ピッカピカのトイレ サンキュー!!

カモンベイビー中学校!友達たくさんつくって!
カモンベイビー中学校!勉強や部活がんばって!
カモンベイビー中学校!私達忘れないで!
カモンベイビー中学校!いつまでも元気でね!

3年生の子どもたちらしく、元気いっぱい笑顔いっぱいで感謝の気持ちを伝えることができました。
6年生とともに過ごせる時間も残りわずかです。
楽しい思い出をたくさんつくりましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
4/4 入学式準備(6年登校8:50)
4/5 入学式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922