最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:69
総数:923709

先生たちの学びの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の道徳の授業を学校中の先生が参観しました。
この授業で学んだことを、その後の会議で話し合い、大学の先生からアドバイスをたくさんいただきました。
草の井っ子の皆さんにとって学び多い授業となるよう、先生たちも日々、学んでいます。
今日は特に学び多い一日でした。

5年生の給食(6月26日)

 5年生の給食の様子です。高学年らしく、しっかりと準備もできていよいよ食事です。
今日の献立は、
 サンドイッチパンズパン 牛乳 ハンバーグのてりやきソース 
 とりももにくとやさいのトマトに カラフルコンビネーションサラダ
 白桃ゼリーかレモンムースのセレクト
でした。みんなとってもおいしそうに食べていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 田植え体験をしたよ。

 6月14日(金)に田植え体験をしました。今まで田植えについて色々調べてきたのでとてもみんな楽しみにしている様子!!実際に田植え体験をしたことで昔の人の大変さや便利な機械ができたことのありがたさを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の運動会下見2(5月17日)

 5年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の運動会下見1(5月17日)

 3時間目に5年生の運動会下見がありました。種目は徒競走と騎馬戦です。さすが高学年という演技で、どの児童も真剣に力一杯取り組んでいました。運動会での演技がとっても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】GW中もしっかり体を動かしましょう!

 授業をはじめ、様々なことに力いっぱい取り組んだ4月。学年目標「挑戦」をしっかりと意識した、積極的な姿が見られました。
 GW後はいよいよ運動会。5年生の学年種目は騎馬戦と徒競走です。休み中もしっかりと体を動かして、これからの暑さに負けない体づくりに励みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】春の遠足〜前渡不動山・浄水公園〜(その2)

 新しい仲間ともすっかり仲良しです。これからの1年が楽しみですね!
画像1 画像1

【5年生】春の遠足〜前渡不動山・浄水公園〜(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は各務原市の前渡不動山・浄水公園に出かけました。途中、草井の渡しや愛岐大橋、猿尾堤などを見ながら歩きました。かなり長い距離を歩きましたが、全員が元気に歩き抜くことができました。
 5年生のみなさん、ぜひ、今日の思い出をおうちの方にお話ししてくださいね!

【5年生】挑戦〜可能性は∞(無限大)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から通常日課での生活が始まりました。給食や清掃、係活動など、各学級での話し合いをもとに、みんなで協力して取り組みました。どちらの学級も笑顔いっぱいの給食の時間でした。
 学年目標「挑戦〜可能性は∞〜」を合言葉に、これからも一つ一つのことに力をあわせて挑戦し、一人一人の可能性を広げていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922