最新更新日:2024/05/18
本日:count up339
昨日:262
総数:926848

6月22日の草の井っ子

体育はまず準備運動をしっかり行います。開脚して床に上半身がくっつく子もいました。すごいですね。
5年生は家庭科で玉結び,家でもできるといいですね。
2年生の音楽は,手や足を使って全身でリズムをとっていました♪
緊急事態宣言は解除されましたが,いろいろな活動の後には,手洗い・手指消毒をし,感染症予防をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日の草の井っ子

4年生の社会科では,水やごみなど環境のことも考える学習をしています。
3年生は理科の観察,5年生は社会科の食べ物の産地の授業で,タブレットを使っていました。
算数の授業では,6年生は割合,2年生は図を使って,3年生は大きい数のたし算・ひき算,みんな一生懸命に問題に取り組んでいました。
今週もよく学んで,よく遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日の草の井っ子

友だちとかかわりながら学ぶことがたくさんあります。
時間や方法に制限がある中での活動ですが,学校だからできる学びに取り組んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日の草の井っ子

2年生がナスやピーマン・エンドウなどの観察をしています。葉っぱの数を数えている子もいました。
5年生はメダカの観察です。
体育の時間は日陰や冷風扇で暑さをしのいでいます。
給食の冷凍ミカンはひんやりして美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日の草の井っ子

5年生は田植えをしました。
算数では,「筆算」や「垂直と平行」の勉強をしていました。学習したことがしっかりと身に付くように,繰り返し学ぶ内容がたくさんあります。
給食に,西尾抹茶あんのわらび餅が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日の草の井っ子〈その2〉

授業の様子です。タブレットもうまく活用しています。
一人でじっくり考える時間も,みんなの考えを聞く時間も,どちらも大切ですね。
分からないことや疑問に思うことはどんどん聞きましょう。
給食もモリモリ食べて,暑さに負けない身体づくりをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日の草の井っ子〈その1〉

朝は静かに読書をしたり,絵を描いたりして過ごしています。
6年生の教室では,先日の体育発表会の思い出を集めていました。
長い放課には,外で元気よく遊ぶ子,室内で友だちとおしゃべりする子,先生とお話をする子,植物の世話をする子…,それぞれ思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日の草の井っ子〈その7〉

はじめのことば・おわりのことばです。
本日,無事に体育発表会を終えることができました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

6月12日の草の井っ子〈その6〉

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その5〉

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その4〉

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その3〉

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その2〉

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の草の井っ子〈その1〉

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日の草の井っ子〈その2〉

6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日の草の井っ子〈その1〉

4年生,1年生,3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日の草の井っ子

2年生,3年生,5年生です。
大型冷風扇やミストを稼働したり,応援や準備運動は木陰や体育館などで行ったり,熱中症対策をして練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日の草の井っ子

1年生,5年生です。
ビデオ撮りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日の草の井っ子〈その2〉

6年生です。
「がんばれ〜」「もう少し!」「あとちょっとだよ」…仲間への声かけがたくさんあり,とてもあたたかい雰囲気です(*^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日の草の井っ子〈その1〉

4年生,5年生,2年生です。
どの学年も友だちに声援を送る姿がうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
12/5 修学旅行(6年)
第3回ビオトープ同好会研修会
PTA役員会・広報委員会
12/6 修学旅行(6年)
朝礼
委員会
12/7 6年生代休日
12/8 業前:通学班集会
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922