最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:263
総数:923597

駅伝大会

画像1 画像1
草井スポーツ少年団です♪

11/28(日)に江南市スポーツ少年団駅伝競争大会が行われました。
昨年は新型コロナの影響で最高学年のみの出場。
今年は炊き出しこそ出来ませんでしたが、、、全学年で行う久々の駅伝!!
前日の試走から緊張しながらもしっかり自分のコースを頭に刻み込む団員達♪
本番。少し朝は冷え込みましたがとってもいいお天気♪
6、5年チーム。4年チーム。3年チーム。
男子部からは3チームと個人走でのエントリーです。
みんなそれぞれの力を出し切り見事襷をつなぎゴールする事ができました!
そして4年チームは4位に入る事が出来ました!
区間賞まであと1秒、2秒届かずの団員も、、。
これを糧に来年またチャレンジ♪
がんばろう!!!

草井スポーツ少年団では随時団員を募集しています♪
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの練習をしていますよ!

気軽に体験のご相談や見学に来てくださいね♪

秋季軟式野球大会、愛知北リーグ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草井スポーツ少年団です♪

11/21(日)の試合結果です♪
午前と午後で2試合こなしました。

●秋季軟式野球大会 3位決定戦
草井小鹿ドラゴンズ(5、4年チーム)の対戦相手は古東レッドサンズさんです。

初回、安打からの盗塁で1点を先制し、四球から何度も出塁するも追加点が奪えず…。
相手の安打からの手堅い攻撃の前に逆転は出来ず敗戦…しかし敢闘賞を頂くことができました!
古東レッドサンズさんありがとうございました!

●愛知北リーグ
午後からは6年生含むフルメンバーで大口タイガースさんとのダブルヘッダーでした!

奪三振7、被安打2、四死球ゼロという投手の好投を支えるように、野手も堅実な守備と5安打の活躍で明るく楽しく元気よく勝利することが出来ました!

大口タイガースさんありがとうございました!

3年生の団員達は小学校に残って練習に励みました!
途中、午後からも試合のある高学年の代理で閉会式に出席し、賞状を頂く重要な任務も!!
元気いっぱいの3年生達。
楽しく活動しています♪


草井スポーツ少年団では随時団員を募集しています♪
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの練習をしていますよ!

気軽に体験のご相談や見学に来てくださいね♪

Tボール大会、秋季軟式野球大会準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
草井スポーツ少年団です♪

11/13(土)の活動です♪

午前中は3年生の団員でTボール大会に行ってきました!
宮田スポーツ少年団さんとの合同チームでVS布袋北さんで戦いました♪
2試合させて頂き、結果は1勝1敗!
かなり盛り上がった楽しい試合でした。
野球の試合にはまだなかなか出れない3年生チーム!貴重な経験となったかな♪

午後からは草井小鹿ドラゴンズ(5、4年チーム)で秋季軟式野球大会の準決勝です!
対戦相手は宮田ファイターズさん。
序盤、守備も攻撃も絶好調で先制点!
リードしましたが、、その後相手のペースに、、。
その後取り戻すことが出来ず残念ながら負けてしまいました。
かなり悔しい気持ちが残った選手達。
次は3位決定戦です!
気持ちを切り替えて全員力を合わせてがんばろう!

宮田ファイターズさんありがとうございました。

親子試合

画像1 画像1
画像2 画像2
草井スポーツ少年団です♪

11/14(日)の活動です♪

午前中はグラウンドでの練習!

その後午後からはお父さん、お母さん、兄弟や従兄弟いろんな方を招いて親子試合を開催しました♪
たくさん集まっていつもよりグラウンドがかなり賑やかに♪
子供も大人もごちゃまぜで2チーム作って対戦しました!
子供達。とっても嬉しそうでした♪
大人は徐々に本気に(笑)
楽しい時間になりました!

11/20(土)の草の井っ子発表会では高学年の下駄箱辺りでチラシを配布させていただきます。
当日は母集団が立ってます♪
スポ少の事なんでも聞いてくださいね。
チラシだけのお持ち帰りも大歓迎です!


草井スポーツ少年団では随時団員を募集しています♪
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの練習をしていますよ!

気軽に体験のご相談や見学に来てくださいね♪

秋季軟式野球大会

画像1 画像1
草井スポーツ少年団です♪

11/7(日)に草井小鹿ドラゴンズは江南市の秋季軟式野球大会に出場しました。

今大会は5年生以下のみ出場出来る大会!
5年生と4年生で編成したメンバーで、VS古北アンツさんとの初戦に挑みました!
新人戦では負けてしまった相手です。

結果は…5-2で勝利して準決勝に進出することになりました!
6年生のいないこのメンバーでは初勝利!
子ども達の喜んでる姿にこちらもとても嬉しくなりました。

攻撃では相手投手の速球に負けずにうまく得点を重ねることができました。
守備では投手の好投を支えるように、守備陣がゴロやフライをエラーなく落ち着いて処理できました。
みんなで声を掛け合って盛り上げた良い試合でした!

古北アンツさんありがとうございました。

草井スポーツ少年団は随時団員を募集しています。
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの活動をしていますよ!

気軽に体験のご相談や見学に来てくださいね♪

運動適正テスト

画像1 画像1
草井スポーツ少年団です。

30日(土)は年二回行われる運動適正テストをしました!
2人1組になり腕立てや腹筋、立ち幅跳びなどを計測しました。
記録を元にした結果は後日!
みんな1級目指してとっても頑張ってました♪

草井スポーツ少年団では随時団員を募集しています♪
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの練習をしていますよ!

気軽に体験のご相談や見学に来てくださいね♪

練習風景

画像1 画像1
こんにちわ。草井スポーツ少年団です!

先週は10/17(日)4年生以上の団員ですいとぴあ江南で行われたランニング教室に参加してきました♪
どうやったら早く走れるか、ランニングフォームからしっかり教えて頂きました。
とても楽しかったようです♪

土曜日の夕方はいつも土日にお世話になっているので校庭の草取りをしました。
意外と(!?)頑張る子供達です!
また毎週末お世話になります!

草井スポーツ少年団では随時団員を募集しています♪
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの練習をしていますよ!

気軽に体験のご相談や見学に来てくださいね♪

秋季交流大会♪

画像1 画像1
画像2 画像2
草井スポーツ少年団です♪

10/9(土)秋季交流大会が行われました!
1回戦。vs丹陽西スポーツ少年団
終始苦しい展開でとても苦しみましたが、みんな最後まで諦めず頑張ってました!
結果は残念ながら負けてしまいましたが、この結果をもとに課題を克服するべくまた練習あるのみ!
丹陽西スポーツ少年団さん。
ありがとうございました。

試合に出ない4年生以下の団員は学校でコーチによる青空野球講座でした♪
野球のルールを勉強中です!!
しっかり覚えて試合に出れる日が待ち遠しいですね。

草井スポーツ少年団では随時団員を募集しています。
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの練習をしていますよ!

気軽に体験のご相談や見学に来てくださいね♪

再開しました♪

画像1 画像1
草井スポーツ少年団です♪

緊急事態宣言があけた2日の土曜日。
約1ヶ月ぶりにスポ少活動を再開する事ができました!
久々の野球に団員達もすごくいい顔で練習していましたよ。
なかなかの暑さでしたがみんな元気いっぱいです。
嬉しいことに再開後すぐに体験の子も1名来てくれました!
入団決定♪
また仲間が増えて嬉しいです。

翌日の日曜日は早速の試合に古知野東小学校まで行ってきました。
久々の試合に緊張している団員達でしたが、ナイスプレーの連続♪
先制点を入れられその後逆転したもののまた逆転され、、、結果は負けてしまいましたが良い試合でした!
古東リトルバードさんありがとうございました。

草井スポーツ少年団では随時団員を募集しています!
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの練習をしていますよ!

気軽に体験のご相談や見学に来てくださいね♪

画像2 画像2

スポ少夏祭り

画像1 画像1
草井スポーツ少年団です!

先週末は夏のレクリエーションとして夏祭りを行いました♪
普段別々に活動している男子部、女子部ですがレクリエーションの時は一緒に楽しみます♪

数人のグループに別れて10個の屋台をまわりました!
スーパーボールすくい、お菓子釣り、射的に箱の中身はなんだろな?
などなど♪

普段暑い中一生懸命練習している団員達!
笑顔がたくさんでとっても楽しそうでした。

※マスクの着用、換気など感染対策をして行いました。

草井スポーツ少年団では随時団員を募集しています。
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの活動をしていますよ。

気軽に体験や見学に来てくださいね。




Tボール♪

画像1 画像1
画像2 画像2
草井スポーツ少年団です。

保護者会期間中、団員募集のチラシ設置ありがとうございました。
チラシをお持ち帰り頂いた方ありがとうございます!
体験の問い合わせもお気軽にしてくださいね♪

7/11(日)の男子部は4年生以下の団員で一宮の大和西少年野球クラブさんとTボールをしました!
野球とは少し違ったルールに最初は少し戸惑いながらもとっても楽しそうな子供達でした。
普段なかなかまだ試合には出れない3年生以下の団員達にもとてもいい経験になりました。
お誘い頂いた大和西少年野球クラブさん。
ありがとうございました!

草井スポーツ少年団では随時団員を募集しています。
男子部は土日に学校の運動場で、女子部は土曜、日曜午前体育館で練習しています。

気軽に体験や見学のご相談へ来てくださいね♪

団員募集チラシを設置します

画像1 画像1
草井スポーツ少年団からのお知らせです。

13日〜15日の保護者会期間中に1、2年生の掲示板の前に男子部、女子部ともに団員募集のチラシとポスターを設置してあります。
スポ少ってどんなかな?
やってみたいな?
少しでも興味のある方お気軽にお持ち帰りください♪

体験のお問い合わせ先はチラシに記載してあります。

男子部は土曜日曜に学校の運動場で、女子部は土曜、日曜午前体育館で練習しています。
気軽に見学だけでもお待ちしております!

中日少年軟式野球大会

画像1 画像1
草井スポーツ少年団です♪

6〜4年生草井小鹿ドラゴンズはこの週末に中日軟式野球大会に出場しました!

土曜日はVS古北アンツさん
日曜日はVS藤里ユナイテッドさん

結果は…2試合連勝してベスト4になりました!

攻撃ではホームランや盗塁など機動力を活かして得点を重ねました。
守備ではピッチャーの力投を他の守備陣がしっかりと支えて守り切りました。
日頃の練習の成果を発揮できた良い試合でした!


※マスクの着用など感染対策をしながら活動しています。
緊急事態宣言に基づいて、試合についてもしっかり配慮して活動します。

草井スポーツ少年団は随時団員を募集しています。
男子部は土日に学校の運動場で練習しています。
女子部も体育館でバレーボールやバドミントンの活動をしていますよ!

気軽に体験のご相談や見学に来てくださいね♪

練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草井スポーツ少年団です♪

ゴールデンウィーク中はなかなか天気に恵まれず、、、半日の練習が続きましたが3日はいい天気で1日練習することができました!

嬉しいことに仲間が増えて2チームに別れての練習です。
6〜4年生は試合に向けての練習!
3年生は基礎の練習をそれぞれがんばってました。

お昼ゴハンをみんなで食べるのもスポ少の楽しみのひとつです♪♪
ご飯の後はマスクをつけてこの日はビオトープで鬼ごっこ!
休憩中も走り回ってます♪

草井スポーツ少年団では随時団員募集中です。
毎週土、日に学校のグラウンドで練習しています。
気軽に見学に来てくださいね。
体験も随時受付中です。

草井スポーツ少年団です!

画像1 画像1
草井スポーツ少年団です。
今年度からホームページにスポ少の様子を載せていくことになりました!
普段の練習の様子や試合の様子、レクリエーションの様子など更新していきます。
よろしくお願いします!

写真は現在の男子部の仲間たちです!
みんなで楽しく活動しています♪

草井スポーツ少年団では団員募集中!!
毎週土、日に草井小学校のグラウンドで練習しています♪
気軽に見学しにきて下さいね。
体験も随時受付中です!


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
12/8 業前:通学班集会
12/13 5時間一斉下校
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922