最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:263
総数:923619

草の井っこ発表会 1年生

 本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。子ども達は、練習から一生懸命取り組んでいました。初めての草の井っ子発表会で、みんなどきどきしていましたが、精一杯自分の力を発揮することができました。また、1年生全員が、大きく成長する姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんしん教室

 ALSOKあんしん教室で、防犯について学びました。「いかのおすし」の約束を知り、不審者にあったらどのように行動すればよいのか考えることができました。また、大きな声を出して不審者から逃げる練習もしました。
画像1 画像1

1年生 秋の遠足

 1年生は日本モンキーセンターに行きました。当日は天候もよく、絶好の行楽日和でした。モンキーセンターでは、色々なサルを見てまわりました。中でも「リスザルの島」は、リスザルを間近で見ることのできる場所で、リスザルが足元に寄って来たりと貴重な体験ができました。お弁当の用意などありがとうございました!またお家でお話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みも残りわずかです

 1年生のみなさん、元気に過ごしていますか。教室には、先日の出校日でみなさんが作ったロケットが並んでいます。2学期に飛ばすのが楽しみですね。
 残りのお休みも体調管理に気をつけて過ごしましょう。みなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のみなさん元気ですか

 暑い日が続いていますが、みなさん元気にしていますか。1学期は、遠足でフラワーパークに行きましたね。2学期の遠足は、日本モンキーセンターに行く予定です。先生達は、先日遠足の下見に行ってきました。色々な種類のさるがいました。リスザルは、小さくてとても可愛かったです。2学期皆さんと一緒に行けるのを楽しみにしています。
 熱中症や事故などに気をつけて、出校日元気に学校に来て下さいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 栄養教諭指導

 給食後に栄養士の先生のお話を聞きました。給食が給食センターで作られていることや、どのように作られているかなど色々知ることができました。たくさんの量のじゃがいもの皮を機械でむく様子や、からあげをあげる様子などの動画を見て、びっくりしていました。
 給食を作っている方の気持ちを知り、これから苦手なものでも今より頑張って食べたいと子ども達は話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 栄養教諭指導

 クイズにも楽しそうに答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育発表会 1年生

 1年生にとっては初めての体育発表会でした。練習からしっかり取り組み、本番では一生懸命練習してきたことが発揮できていました。玉入れでは、歌に合わせ元気にダンスを踊ることができました。今日は、ゆっくり休んでまた来週から元気に登校して下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 1年生

 今日は、生活科の学習で学校探検をしました。グループごとに、保健室や音楽室など、いろいろな教室を探検しました。初めてみるものも多く、楽しい活動になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 春の遠足フラワーパーク

 今日はいい天気で遠足日和の一日でした。子どもたちは元気いっぱい過ごしていました。2年生がリードしてくれて、1年生はおもいっきり楽しむことができました。1年生のみなさん、ゆっくり休んで疲れをとって、また明日元気に学校に来てくださいね。
 保護者の皆様、お弁当の準備をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
12/8 業前:通学班集会
12/13 5時間一斉下校
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922