最新更新日:2024/04/26
本日:count up95
昨日:263
総数:923631

10月3日 ビオトープ同好会

画像1 画像1
落ち葉やキラキラ川の清掃をしました。
1時間ほどで,きれいになりました。
活動に参加していただいた地域の皆さん,保護者・児童の皆さん,ありがとうございました。

4月22日の草の井っ子

午前中の授業参観では,みんなの様子をたくさんの保護者の方に見ていただきました。
今日の給食でも,今が旬の食材がいっぱい入っていました。
今日の学校でのできごとや,給食はどんな味だっのか,草の井っ子のみなさん,おうちでお話してくださいね。
画像1 画像1

4月21日の草の井っ子

自分の目で見て,手で触って,音を聞いて…
そんな学びがいっぱいですね。
今日の給食は,「大豆と豆腐のフライ」「三色ツナ和え」「山菜の味噌汁」フライはコロッケのような食感で食べやすくなっていました。お味噌汁にはわらび・たけのこ・えのき・なめこ・しめじがたっぷりと入っていました。
明日は,今年度初めての授業参観です。マスクの着用,地区を分けての開催,参観される方の人数制限など,保護者の方にご協力をいただいての実施になります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 3時間目の様子

3時間目の授業の様子です。
今日はとても温かい日になり、教室でも穏やかに学び合う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日の草の井っ子

 2年生の音楽の授業では足で楽しそうにリズムをとっていました。思わず手も一緒にリズムにのってしまいます。1年生は校歌を覚えていましたね。
 健康診断も始まっています。今日は2年生と5年生が聴力検査をしました。健診中は,自分の番が来るまで静かに待ちます。
 3年生は高学年図書館の使い方を司書の先生から教えてもらいました。
 今日の給食は「鯖のおかか煮」「ふきの炒め物」「かきたま汁」,ふきからは春の匂いがしました。今日は気温が上がる予想で,半袖の子もいます。まだまだ朝昼の気温差があります。衣類の調節ができるようにお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日の草の井っ子

天気の良い1日になりました。
学習に運動に当番活動にしっかりと取り組んでいます。
今日の給食は「愛知の野菜コロッケ」「江南市産小松菜のおひたし」「八丁味噌汁」
江南市や愛知県の食材がたくさん使われていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日 1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学年も落ち着いて授業に取り組んでいます。
「授業は学びの宝箱」です。瞳がきらきらと輝いている子がたくさんいました。

4月15日 6年生の給食

今日の給食は,学校で学習している6年生だけでした。
「カレーライス(麦ごはん)」「メンチカツ」「大根サラダ」「牛乳」
ごはんもおかずも写真の通り!美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 遠足に出発しました【2】

画像1 画像1
1・2年生は,一緒にフラワーパーク江南へ

4月15日 遠足に出発しました【1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から
5年生 前渡不動山・前渡公園へ
4年生 青木川放水路排水機場・フラワーパーク江南へ
3年生 すいとぴあ江南へ

4月15日の登校

登校時は,1列にしっかりと並んでいます。
今日,1〜5年生は遠足です。朝の空気は少しひんやりしていましたが,天気が良く,遠足日和になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日の給食(3年生)

今日の献立は「ごはん」「牛乳」「鶏肉のから揚げ」「チンゲン菜のあえもの」「中華スープ」
準備中は静かに配膳が終わるのを待ちます。から揚げは人気メニューの一つです。美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日の給食(2年生)

今日の献立は「赤飯」「牛乳」「さわらの西京焼き」「ゆかりあえ」「桜かまぼこのお吸い物」「お祝クレープ」
さすが2年生!手際よく配膳ができました。
デザートのクレープもおいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 給食が始まりました

 今日から給食がスタートしました。
 1年生も,給食当番が白衣に着替えて配膳をしました。準備中,待っている子たちも,とても上手に待てました。
 今日の献立は「クロスロールパン」「牛乳」「ハンバーグのトマトソース」「カラフルサラダ」「はるやさいスープ」。
 コロナ感染症対策のため,全員前向きでの会食となりますが,「おいしかった〜」という笑顔がたくさん見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
12/8 業前:通学班集会
12/13 5時間一斉下校
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922