最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:180
総数:924968

11月30日の草の井っ子

今日の給食は,さつまいものかき揚げとちくわの天ぷらのセレクトでした。どちらもあんかけうどんと一緒に食べると美味しかったですね。
11月最後の日になりました。風が冷たく感じますが,かぜなどをひかないようにしっかり食べて,じょうぶな身体をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日の草の井っ子

今日の朝礼では,「ことば」について考えました。
言葉を使うことで,考え方や気持ちを伝えることができます。よりよい関係を築くことができます。言葉を大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日の草の井っ子

どの学年も外国語の授業での表情はいきいきとしていて,とても楽しそうです。
4年生の算数では小数×整数の計算の仕方を学習しています。
5年生の算数では単位量についての学習です。何を問われているのか問題文をよく読んで考えていました。
運動場では持久走で体力づくりをしていました。1年生もがんばって走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日の草の井っ子

朝,「おはようございます」の明るいあいさつが1日の始まりを元気にしてくれます。
現在,一人ずつ先生と話をする時間をつくっています。先生にいろいろなことを話してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月24日の草の井っ子

朝は本を読んだり,タブレットを活用したりしています。
長い放課には,風が冷たく感じましたが,運動場で元気よく遊んでいる子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草の井っ子発表会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。自然教室の前から練習を始めたダンスや、クラスの気持ちを一つにしてたくさん練習を重ねた群読はいかかでしたでしょうか。きっと保護者の皆様にも子ども一人一人の成長や頑張りを見ていただくことができたと思います。おうちでの練習にも協力いただきありがとうございました。これから6年生に向けて走り抜けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

草の井っ子発表会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日はご参観ありがとうございました。子ども達は、緊張しながらも、堂々と一生懸命に活動ができており、ステップ・アップした姿を保護者の皆様に見ていただけたのではないかと思います。お家庭でも、よかった姿をたくさん伝えてあげてください。

11月20日 草の井っ子発表会 後半

5年生,4年生,6年生の発表です。
さすが高学年,とてもすばらしい発表でした。
保護者の皆様,本日はご参観いただき,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 草の井っ子発表会 前半

3年生,1年生,2年生の様子です。
おうちの人の前でみんな上手にできましたね。
たくさん拍手もしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日の草の井っ子〔その3〕

他の学年の演技を参観する学年がたくさんありました。保護者席に座って参観しました。
会場の準備も整いました。
今日は早く寝て,明日,元気に登校しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日の草の井っ子〔その2〕

6年生にとって,明日は最後の草の井っ子発表会。
5年生が参観してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日の草の井っ子〔その1〕

草の井っ子発表会に向けて,最後の練習になりました。
みんな上手になりました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日の草の井っ子

朝の活動や清掃の時間には,自分のすべきことにしっかりと取り組んでいます。
草の井っ子発表会に向けて,どんどん演技が上手になっているのが伝わります。
今日は,2年生が3年生の演技を参観しました。2年生のみなさんからたくさん拍手をもらいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月17日の草の井っ子

草の井っ子発表会の練習も佳境に入ってきました。
教室では、穏やかに学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日の草の井っ子

草の井っ子発表会まで,あと4日。
表情などを確認して,練習しています。
上から,3年生,2年生,5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日の草の井っ子

本番と同じように,最初から最後まで通してみました。
上から,1年生,4年生,6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日の草の井っ子〔朝礼〕

夏休みに応募した書道やポスター作品が優秀だった人,スポーツで頑張っている人などの表彰を行いました。
今日は,今週土曜日に実施する「草の井っ子発表会」についての話を聞きました。また,学校での過ごし方や登下校についての話も聞きました。
みんなしっかりと顔を向けて,話を聞いていました。
画像1 画像1

11月12日の草の井っ子

今日の給食はりんごパンやスコッチエッグなどで,楽しみにしていた草の井っ子もたくさんいましたね。
おいしい笑顔がいっぱいでした。
発表会がいよいよ来週に迫ってきました。
体調を整えて,元気いっぱいに活躍する姿を見ていただきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日の草の井っ子

外で元気よく遊んだり,室内で友だちと過ごしたり,それぞれの休み時間の過ごし方があります。
発表会に向けて,ほとんどの学年が,本番通りの立ち位置を意識して練習しています。
演技場所が広いので,一人一人の様子がよく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日の草の井っ子

草の井っ子発表会まで,あと10日。
みんな熱心に練習に取り組んでいます。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
12/8 業前:通学班集会
12/13 5時間一斉下校
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922