最新更新日:2024/05/02
本日:count up63
昨日:44
総数:924489

4年生秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生も秋の遠足の下見に行ってきました。
まだ詳しいことは内緒ですが、たくさんの候補の中から一番楽しい所に行けるように、夏休みもがんばりましょう!!

4年生 体育発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は多くのご声援ありがとうございました。学校でも家でも今日のために練習を一生懸命頑張ってきました。その成果を今日発揮することができたと思います。かけっこもダンスも真剣な眼差しで楽しそうにやることができたのでとてもよかったと思います♪体育発表会の練習を通して学年・クラスの団結力を高めることができました。この力をこれからの学校生活に生かせるよう頑張って生きたと思います。
 ご家庭におかれましても、黒色のシャツをはじめ様々な準備にご協力いただきありがとうございました。

ホタル放流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はホタル放流会がありました。
およそ1200匹のヘイケボタルの幼虫を4年生がビオトープに放流しました。
1ヵ月後には、草井小のビオトープにホタルの明かりがたくさん見られることを楽しみにしています。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足日和の天候の中、元気いっぱい遠足に出かけました。4年生は、社会の学習で青木川放水路排水機場へ行き、フラワーパークでお弁当を食べ、みんなで仲良く遊びました。
 青木川放水路排水機場では、たくさんの機械を見て、放水の仕組みを教えていただきました。施設の方の説明を真剣に聞くことができました。フラワーパークでは、おいしいお弁当を楽しく食べました。おやつタイムを終えたら、おにごっこやどろけいをして思いっきり遊びました。安全に気を付けるよう注意し合うステキな姿も見ることができました☆
 保護者の皆さん、本日は朝早くからのご準備ありがとうございました。明日も予備日で弁当が必要になりますので、よろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
8/11 山の日
8/12 閉校日
8/15 閉校日
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922