最新更新日:2024/05/01
本日:count up127
昨日:180
総数:924066

自然教室下見

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生のみなさん、元気に過ごしていますか?先生たちは、美浜少年自然の家へ自然教室の下見に行ってきました。
海のすぐ近くで、自然に囲まれたすてきな場所です。10月の自然教室がますます楽しみになりました。みんなで協力し、充実した自然教室にしましょう!
健康、安全に気をつけて、有意義な夏休みを過ごして下さいね。

5年生遠足 サイエンスワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は瑞浪市のサイエンスワールドに遠足へ出かけました。
電気分解の仕組みを利用した「カラフルキーホルダー」づくり、液体窒素の実験ショー、サイエンスショーを体験しました。今日学んだことを、理科の学習などでいかしたいですね。
保護者の皆様、お弁当などの準備ありがとうございました。

田植えをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は総合的な学習の時間に米作りを学んでいます。今日はJAの方に田植えの仕方を教えていただきました。
田のぬかるみに苦戦しながらも、みんな楽しそうに田植えをしました。秋の収穫の時期まで、これから5年生で稲のお世話をしていきます。しっかり実るように、がんばりましょう!

5年生 体育発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配された本日の体育発表会。5年生はトップバッターとして登場しました。
綱引きもリレーも、これまでチームや学級で作戦を考えたり互いにコツを教え合ったりして今日の本番を迎えました。
練習を始めたばかりのときと比べると、みんな本当に上手になりました。また、技術の向上だけでなく、みんなで協力することのよさを実感することができたのではないかと思います。
この経験を、これからの学校生活にいかしていきましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922