野外学習 2年

好きな色のタイルを選びながら、自分専用のコースターを作っています。
かなり悩んでいるようです…(;´Д`A
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題追求学習【産業】

画像1 画像1 画像2 画像2
サンプル作りを終え、いよいよ自然園へ向かいます。

課題追求学習【産業】

画像1 画像1 画像2 画像2
海老の天ぷらに続いて、レタス作りです。

野外学習 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上おどりは、「かわさき」「春駒」を練習しています。
はじめての踊りに苦戦する人も、、

課題追求学習【産業】

画像1 画像1 画像2 画像2
サンプル作りスタート!

野外学習 2年

自然分野では『器用人』に訪問し、学習を進めています!
郡上についての説明や物作りをして、たくさんのことを学んでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 2年 課題追求学習

画像1 画像1
画像2 画像2
伝統の班は、郡上八幡旧庁舎記念館に来ています。
これから郡上踊りを学びます。

野外学習

画像1 画像1
課題追求学習 町歩き班
寝て体力温存している人、わくわくしておしゃべりが止まらない人も!

【3年生】 オリパラ学習 お礼カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行でお世話になった、
オリパラ訪問先へのお礼カードを作りました!

野外学習 2年

画像1 画像1
バスに乗り込みいざ出発!
1号車のみんなは元気です!

野外学習 2年

いざ、出発!!
郡上までバス移動です!!
画像1 画像1

野外学習 2年生

3号車は元気に歩いています!
画像1 画像1

野外学習 2年

集合時間の5分前には整列をし、出発式まで余裕をもって行動することができました。

晴れやかな天気にも恵まれ、最高の雰囲気でスタートが切れそうです!

この3日間を楽しみましょう(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生野外学習

おはようございます。
2年生の野外学習、予定通り進んでいます。

男子バスケットボール部 練習試合

画像1 画像1
今日は甚目寺中学校と練習試合をさせていただきました。
夏の大会に向けて、体格の大きい相手と試合ができ、課題を見つけることができました。

このあとは期末テストに向けての勉強に集中し、テスト後に、また一丸となって頑張っていきましょう!

【3年生】 進路説明会のご案内

画像1 画像1
第1回の進路説明会を行いますので、よろしくお願いします。

【3年生】 修学旅行のまとめ

画像1 画像1
修学旅行の余韻に浸っていたいところですが、
まとめを作成しています!

「魅力的な紙面をつくろう」という
国語の単元です!

英語コンクール&テスト勉強計画

画像1 画像1
今日は英語コンクールがありました。
1年生になって覚えた英単語を27問。
pとq、bとdなどに間違えないように気をつけて、丁寧に書いていました。
結果が楽しみですね。

それから、中学校初めての期末テストの範囲が配布され、勉強の計画をたてました。
「範囲が広すぎる〜」「こんなにやらないといけないのか・・・」
など心の叫びが聞こえてきた気がしますが、範囲を全て勉強できるようにしっかりと計画をたててがんばりましょう!

【3年生】 家庭学習日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は家庭学習日です。
体調を整え、明日からの学校生活に備えましょう。

〈課題〉
(1) オリパラ訪問先へのお礼カード
→明日の朝、昇降口の提出袋へ
(2) 期末テスト勉強

【修学旅行】 地域下校

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんのお家の方にお迎えに来ていただいています。

明日はゆっくり休んで、
エネルギーチャージしてくださいね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 後期生徒会役員立会演説会・選挙
7/18 HRP
あいさつの日
7/19 終業式(給食あり)
学年集会(1年2年3年)
7/20 尾北支所総合体育大会
7/21 尾北支所総合体育大会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349