【3年生】 がんばれ受験生!Bグループ学力検査

画像1 画像1
今日も、さわやかな朝の日差しを浴びて、
受験生たちが出発していきました!

健闘を祈ります!!!

卒業生に伝えたいこと(2年)

卒業生を送る会で伝えるはずだった、私達の思い…



結局、伝えられないまま先輩達が巣立ってしまった…



伝えられなかった2年生からの想い…


少しでもいいから、伝えたい。


「卒業生を送る会!!2年生プログラム!!」

1 先輩&先生からのアンケート結果発表!!
 Mさん・・・歌詞を間違えながら大きな声で歌っている。新曲誕生?!
 Oくん・・・ついついはしゃいで、鼻の骨が折れちゃった?!
 Nくん・・・新聞切り抜きでたくさん担任に手伝ってもらったよね!!
 Hさん・・・たくさんのことに全力で取り組めるあなたが素敵!!
 T先生・・・机の上に書類がたくさん!それでも、なくさずに持っている!

2 学年委員による小ネタ発表!!
 Mさん:あぁ〜どうやって3年生を楽しませようかな〜?!
 Oさん:そうだね〜。なにしようかな〜。
     あっ!!私、いいのがあるよ!!
     じゃじゃぁ〜〜〜ん!!(ポケットから出てきます!)
     ピーマン!!!
 Mさん:えっ?ピーマン??どうゆうこと??
     私達の楽しませたいことはピーマンだったっけ??
 Oさん:あれっ??違った??えぇ〜〜〜。
 ???:ブゥ〜〜〜ッン!!(謎の袋を持った少年が現れる)
     あぁぁぁぁぁ〜〜。(3年生の前で転倒予定でした…)
 Mさん:あぁぁ〜〜〜〜!なにこれ〜〜〜?!
 Oさん:あぁ!!これだよこれ!!
        【ここで、ネタバレが発生します!!(本物の野菜です!)】
 Mさん:これって・・・パプリカ・・・?
 Oさん:そう!パプリカ!!
   【MさんとOさんが、とぼけたで「パプリカ!」と元気よく言います!!】
       (きっと皆さんも聞いたことのある曲が流れます!)

3 学年全員で踊りを披露!!
 見所1 学年全員で歌いながら踊ります。
 見所2 学年員は前でダンシングします。
 見所3 赤丸で囲ってある生徒が皆さんと楽しくタッチしていきます!(1枚目)
 見所4 サビで可愛く首を傾げます。(1枚目)
 見所5 途中から赤い花を用意して、華やかに演出します!(2枚目)
 見所6 最後は皆さんに気持ちを届けるように手を振ります!(3枚目)

4 学年長から感謝の気持ちを伝え、全員で感謝の意を伝えます!


本物を見せたかった・・・


最後のもう一つ、「楽しい思い出」をつくってほしかった・・・


先輩達・・・

今までありがとうございました!!!!

ご卒業!おめでとうございます!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 がんばれ受験生!Aグループ学力検査

画像1 画像1
小雨の降る中でしたが、
みんな笑顔で出発していきました!

今日は長い闘いですね!
健闘を祈ります!!!

【1年生】卒業生のみなさんへ

直接気持ちを伝えたかったけれど…
卒業生を送る会で披露する予定だったパネルメッセージです。
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
たくさんの感謝の気持ちを込めて。
〜1年生一同より〜
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れ晴れとした笑顔が印象的な式となりました。

中学校3年間の締めくくりは
和気あいあいの笑顔でしたね!!!

【3年生】 卒業の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの卒業をお祝いしてくれるかのように、
今日は、暖かな一日になるそうです!

素敵な式になるといいね!

明日は卒業式

画像1 画像1
 先週の金曜日には1・2年生の生徒が、また、今日が休校日になったので、金曜日にできなかった分は、1・2年生の先生方が準備をしてくださいました。教室の準備も、担任の先生が頑張っていました。

 例年より、椅子と椅子の間隔が広くとられています。

 式場の準備は調いました。

 3年生のみなさん、気持ちの準備は調いましたか?

<生徒のみなさんへ>
 ・明日は、正門より登校してください。
  (東門および西門は施錠されています。)
 ・代表生徒(答辞、指揮者、伴奏者、スピーチ担当者)は、
  8時に体育館に集合してください。

<保護者の皆様へ>
 給食費の返金作業に時間がかかることが予想されますので、返金作業を8:30から受付いたします。式場の開場は、予定通り9時です。なお、印鑑をお持ちくださるよう、よろしくお願いします。

【1年生】1年生、終わり。

急な形で先週金曜に最終日を迎えることになりましたが、1年生の1年間はどうでしたか?長い春休みとなりますが、1年を振り返って、2年生に向けてしっかり目標を持って過ごしましょう。
休み明け、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。1年間、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 公立Bグループ受検日2日目
あいさつの日
3/13 生徒委員会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349