今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ミニロールパン、牛乳、ミートソーススパゲッティ、アジのバジルフライ、カラフルレモンサラダです。

朝の活動 1年生

画像1 画像1
先週から教育相談週間に入っています。一日、数人ずつですが、担任と二人きりで相談活動を行います。どんなことでもいいので、担任に話してくださいね。
画像2 画像2

応援練習 3年生

画像1 画像1
今週は、毎朝、3年生の応援練習があります。

今年度は学級ごとの演技になります。
画像2 画像2

朝の短学活 2年生

画像1 画像1
登校後、毎日、Chromebookを使って体温を入力しています。
画像2 画像2

9/13 登校の様子

本日から愛知県下では緊急事態宣言が延長されました。全国の新規感染者数は確実に減っています。あと3週間でどれくらい減らせるのでしょうか?
地域の新規感染者数や病床使用率が学校行事にも影響してきます。
国民一人一人の感染防止に対する意識を高めていきたいですね。

日中は真夏日になる予報が出ています。まだまだ暑さにも注意が必要です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳科、数学科、総合的な学習の時間の様子です。

789組 美術科

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2学期最初の美術でした。1学期の終わりに作った土鈴を美術科の先生が焼いてくださったので、完成作業を行いました。左の写真は、中に詰まった新聞紙の灰を落としている様子です。振っている間にだんだん鈴のいい音が聞こえてきます。中の空洞の具合や大きさで、音色が違います。皆それぞれ違う音色を楽しんでいました。

授業の様子 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科、数学科、英語科の様子です。

789組 作業単元

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「季節の飾り絵を作ろう」の学習です。本時は、10月の飾りづくりを行いました。10月はコウモリや月、かぼちゃなどハロウィンのモチーフをたくさん作っています。どんな飾り絵になるか、今から楽しみです。

授業の様子 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術科、保健体育科、理科の様子です。

授業の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語科、音楽科、社会科の様子です。

今日の廃棄牛乳等

画像1 画像1
昨日の給食委員会で、「廃棄牛乳」が話題になりました。

早速、今朝の「朝の会」で、委員から少しでも「廃棄牛乳」を減らしたいと訴えがありました。

委員の呼びかけで、どれくらいの効果があったのでしょうか?


今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、冷やし中華、牛乳、肉団子、ゴーヤチップスです。

応援練習 3年生

画像1 画像1
緊急事態宣言が今月末まで延長され、体育祭の開催が微妙になってきました。

しかし、3年生は10月1日に実施できることを信じて練習に励んでいます。
画像2 画像2

朝の活動 2年生

画像1 画像1
学年一斉に「進路適性検査」を行いました。
画像2 画像2

朝の短学活 1年生

画像1 画像1
各委員から昨日の生徒委員会の報告がありました。
画像2 画像2

9/10 登校の様子

朝から日差しがたっぷりと降り注いでいます。気温も平年並みに上がり、暑くなる一日になりそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年生

画像1 画像1
理科と国語科の様子です。
画像2 画像2

授業の様子 2年生

画像1 画像1
家庭科と国語科の様子です。


画像2 画像2

授業の様子 1年生

画像1 画像1
国語科と総合的な学習の時間の様子です。

総合ではGoogle Slidesの使い方を学びました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 体育祭全校練習
HRP
薬物乱用防止教室(3年)
9/24 中間テスト
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349