最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:613
総数:4348611

尾北支所 剣道大会(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾北支所剣道大会(女子の部)
大口北小学校にて、団体戦と個人戦が行われました。
練習でしてきたことを活かしたプレーがそれぞれで見られました!

〜結果〜
団体戦  準優勝 西尾張進出!
個人戦  ベスト8進出

本大会では団体戦で西尾張進出を決めることができました!

どの試合も布袋らしく声を出し、勢いのある試合展開でした。西尾張では今日の試合で学んだことを活かし、県大会出場を目指しましょう!

保護者の皆様、朝早くからの送迎、ご協力ありがとうございました!

尾北支所 男子ソフトテニス大会

昨日(7/9)、男子ソフトテニスの団体戦が行われました。
風が強く、ボールコントロールが難しいなかでよく競り合いましたが、惜しくも敗れてしまいました。3年生の皆さん、よくがんばってくれました。お疲れ様でした。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
画像1 画像1

尾北支所 女子バスケットボール大会

昨日(7/9)に女子バスケットボール大会が行われました。
強豪の犬山中を相手に善戦しましたが、惜しくも39−72で敗戦となりました。
随所で見られた積極的なプレーは、これまで積み上げてきた練習の成果です。3年間、よくがんばってくれました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【速報】 尾北支所 剣道大会(女子)

剣道女子の団体戦が行われました。
速報ですが、西尾張大会への出場決定、そして見事、準優勝を獲得しました!
画像1 画像1

本日(7/10)の尾北支所大会(予定の再変更)

画像1 画像1
本日(7/10)の大会について、再変更の連絡がありました。

・軟式野球
 → 準決勝は16日(土)に延期
   ※犬山東・南 VS 城東の2回戦のみ本日実施
 → 決勝および3位決定戦は17日(日)に実施

本日(7/10)の布袋中野球部は試合がありません。
来週の土日に、西尾張出場をかけて対戦をします。

本日(7/10)の尾北支所大会

画像1 画像1
本日(7/10)の尾北支所大会について、雨天により予定が変更される種目があります。
変更のある種目は以下のとおりです。

・ソフトテニス男子個人戦
 → 16日(土)に延期

・軟式野球
 → 昨日中断した2回戦(犬山東・南 VS 城東)の続きを13:30より
   2回戦終了後、準決勝

よって、本日の大会は以下のとおりです。

・剣道女子(団体:江西中、岩倉中)
 9時30分 大口北小にて
・剣道女子(個人)
 13時00分 大口北小にて

・軟式野球(準決:犬山東・南 VS 城東中の勝者)
 2回戦終了後(14:00頃予定)岩南グランドにて

【女子バレーボール部】 4校合同練習試合

女子バレーボール部では、本日、瀬戸市にある
瀬戸市立水野中学校へ向かい、
合同練習試合に参加させていただきました。

参加校は、本校及び
瀬戸市立水野中学校、豊田市立高橋中学校、
そして春日井市立高蔵寺中学校の計4校です。

管内大会を勝ち上がった学校が集い、試合の様子も
今までとは違った雰囲気で、圧倒されるまででもありました。

しかし、布袋中女子バレー部も負けてはいません。
気迫ある相手校のプレーにも屈せず、最後まで
自分たちのプレーで立ち向かう姿がありました。

管内大会を何とか勝ち上がりましたが、すぐに
西尾張大会もやってきます。今日の練習試合で何か新しい学びを
得てもらい、西尾張大会ではよりパワーアップした
プレーに期待したいと思います。

西尾張大会当日まで、どうぞ温かいご支援、激励を
いただけると幸いです。今後とも宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所 男子バスケ大会

本日、KTXアリーナにて男子バスケ部の管内大会(1回戦)が行われました。

結果は、
布袋中 42 - 29 城東中
で見事に初戦を勝ち抜きました。夏の大会の緊張感が漂う中でしたが、自分たちで試合の流れを引き寄せて、いつも通りのプレーをすることができました。終盤には、スリーポイントシュートを連続で決めるなど、勢いづいたまま勝利をおさめました。

続く2回戦は来週16日(土)です。この勢いを忘れず勝ち進めるよう頑張りましょう!
保護者の皆様、本日は悪天候のなか応援に足を運んでいただきありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日(7/10)の尾北支所大会

画像1 画像1
明日(7/10)の尾北支所大会の予定は以下のとおりです。

・剣道女子(団体:江西中、岩倉中)
 大口北小体育館

・剣道女子(個人)
 大口北小体育館

・軟式野球(準決:対戦相手未定)
 岩南中グランド

・ソフトテニス男子(個人・準決)
 山の田公園

尾北支所 剣道大会(男子)

大口北小学校にて、団体戦と個人戦が行われました。
試合では練習でやってきたことを発揮し、良いプレーがたくさん見られました。

今回は惜しくも、団体戦、個人戦ともに西尾張進出を決めることが出来ませんでしたが、最後の1秒まで諦めない姿勢に心打たれました。
コロナ禍で思い通りにいかないこともありましたが、いつも前向きに引っ張ってくれる3年生は本当に頼もしかったです。本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様、朝早くからの送迎、ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所 ソフトテニス大会(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子ソフトテニス部団体戦

本日、山の田公園で団体戦が行われました。布袋中はシードによって2回戦からの出場となりました。結果は、1勝2敗で惜敗となりました。

出場した3ペア全て、サーブがよく入り、先週の個人戦と比べて試合内容がとてもよく、ファイナルまでもつれる惜しい試合もありました。また、点を決めたときには思いっきり喜び、点をとられても決して下を向くことなく最後まで諦めずにボールを追う姿に成長を感じました。

3年生は今日で引退となります。本当に頼もしい3年生でした。これからの活躍を応援しています。

保護者の皆様、これまでソフトテニス部の活動にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。また、先週、今週は、大変暑い中での送迎や応援に、感謝致します。

尾北支所 ソフトボール大会

ソフトボール部が、犬山中学校との2回戦に臨みました。
相手チームの堅実なプレーに押されぎみで試合が進み、最後はヒットも出て粘りましたが、惜しくも0対18で敗れました。
3年生の皆さん、最後まで一生懸命にボールを追う姿は、後輩の目に焼きついています。3年間よくがんばってくれました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所 野球大会2回戦

2回戦目の相手は江南北部中学校でした。
初回から自分たちのミスで失点をし、嫌な流れで始まりました。
その後もチャンスもミスでつぶし、相手のタイムリーヒットで失点を重ね、1−4で迎えた最終回に粘ってチャンスを作り、走者一掃のタイムリースリーベースなどで4−4の同点になりました。
タイブレークで北部中に5点を取られ、4−9で苦しい展開の中、布袋中の攻撃で3ランホームランを放つなどでまたしても9−9の同点になりました。
もう1イニングタイブレークを行い、北部中の攻撃を0点でしのぎ、迎えた布袋中の攻撃ではタイムリーヒットを放ち、10−9のサヨナラ勝ちをおさめました。
今日の試合は苦しい展開の中、最後まであきらめず本当にみんながんばってくれました。
全員で勝ち取った今日の勝利は大きいです。
この勢いで明日の準決勝もがんばりましょう。
応援ありがとうございました。
明日の試合は10:30開始です。場所は岩倉南部中学校で行います。
天候が心配されます。予定が変更になりましたら、またお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日(7月9日)の尾北支所大会

画像1 画像1
明日(7/9)の尾北支所大会は以下が予定されています。

・ソフトテニス男子(団体:江北中)
 山の田公園

・ソフトテニス女子(団体:古中or岩南中)
 山の田公園

・軟式野球(対 江北中)
 岩南中グランド

・ソフトボール(対 犬中)
 扶桑北部グランド

・剣道男子(個人および団体:扶中、扶北中)
 大口北小体育館

・バスケットボール女子(対 犬中)
 古中体育館

・バスケットボール男子(対 城中)
 KTXアリーナ

【管内大会】振り返りシリーズ

画像1 画像1
女子バレーボールの様子です。

【3年生】修学旅行 振り返りシリーズ

画像1 画像1
来週に続きます。
画像2 画像2

3年生 学級での活動

合唱祭に向け、各学級の曲決めを行いました。また1学期が終盤に差し掛かっているため、仲間とともに1学期の学校行事や活動を思い出しながら、学校生活や学習の取組について振り返りました。
画像1 画像1

1年生 数学科

「いろいろな文字式の計算をしよう」の学習です。文字式の計算の総復習で、さまざまなパターンの文字式の問題に取り組みました。仲間同士での学び合いが活発に行われています。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、ピリ辛ビビンバの具、きゅうりのナムル、わかめスープです。

本の寄贈

本校の学校運営協議会会長様より本の寄贈を受けました。
本のタイトルは「20歳の自分に教えたい、お金のきほん」です。
作者は、分かりやすいニュース解説でおなじみの池上彰さんです。
経済の基本、投資の基本、税金の基本などが解説されています。
社会人として身に付けておきたい「お金」に関する正しい知識が詰まった解説書です。
各クラスの学級文庫に保管しますので、ぜひ、読んでみてください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/10 尾北支所総合体育大会
7/12 保護者会(1日目)
7/13 保護者会(2日目)
7/14 保護者会(3日目)
7/15 後期生徒会役員立会演説会・選挙
7/16 尾北支所総合体育大会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349