最新更新日:2024/05/13
本日:count up45
昨日:516
総数:4355930

【3年生】修学旅行

浜松町駅に続々と到着してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

班別の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科

「まつり縫い」の学習です。まつり縫いは縫い目が目立たないように縫い留める方法です。主にズボンやスカートの裾上げをする際に使います。テストということもあり、真剣な趣で取り組んでいました。実際にこれから活用できる技術を学びましたね。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、さけの塩焼き、さんしょくあえ、かぼちゃのごまみそ汁です。

【3年生】修学旅行

班別研修の様子がタブレット端末に表示されます。
画像1 画像1

【3年生】修学旅行

丸の内から東京駅を望む!

真夏のような暑さです。
画像1 画像1

【3年生】修学旅行

これから班別スタートです。
画像1 画像1

【3年生】修学旅行

東京に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

時間どおり、新横浜を出ました。
画像1 画像1

【3年生】修学旅行

富士山の横を通過です。
画像1 画像1

【3年生】修学旅行

新幹線で移動の様子です。
みんな笑顔で楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】修学旅行

8:36発のぞみ212号に乗車しました。
あっという間に天竜川を通過しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

新幹線待ちです。もうすぐ名古屋を出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 登校の様子

朝からとても暑いです。
日傘をさして登校する生徒が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
添乗員、看護師の紹介がありました。学年代表から挨拶をしました。

【3年生】修学旅行?

画像1 画像1
おはようございます、
新幹線コンコースに続々と生徒が集まってきています。

産業医による助言3

画像1 画像1
【エジソンとアインシュタイン】

適切な睡眠時間というのは、一人一人違うものです。

天才発明家エジソンの睡眠時間は3時間、そして天才物理学者アインシュタインの睡眠時間は12時間だったと言われています。
二人の天才も、睡眠時間は全然違います。

もしアインシュタインが、ショートスリーパーであるエジソンと同じ3時間しか睡眠をしない生活をしていたら、偉大な研究成果は生まれなかったはずです。

個々に応じた、適切な睡眠時間を意識して、睡眠時間を削ることなく、寝る時間、起きる時間を最優先にした生活を送れるとよいですね。

西尾張陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雷による中断の後、決勝種目を中心に再開されました。
7位までに入ると県大会出場が決まります。
蒸し暑いなかでしたが、上位大会出場や自己ベスト記録を目指してがんばりました。
県大会出場を決めた種目は以下のとおりです。

男子2年1500m(2位)
男子400m(3位)
女子4×100mリレー(4位)
男子2年100m(5位)
200m(5位)

県大会は7月24日(日)にパロマスタジアム(瑞穂陸上競技場)で行われます。

西尾張陸上大会

西尾張陸上大会ですが、雷が鳴ったため競技を中断していました。
1時間40分遅れの15時より競技が再開されることになりました。
伴って競技終了も遅れますので、ご承知ください。
画像1 画像1

部活動

画像1 画像1
今日は1・2年生のみの活動となっています。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349