【西尾張地区大会】振り返りシリーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「吹奏楽」は名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館) でコンクールを行いました。演奏中の録画・撮影はNGですので、演奏後の写真になります。

夏休みユースアクション

古知野児童館で2名の一年生が活動していました。
紙芝居を利用者さんの前で読むということで、練習していました。
一生懸命を頑張っていました。
画像1 画像1

本日(7/27)の大会

画像1 画像1
現在、各種目の県大会が行われています。本校からも参加を決めた生徒がおります。
本日(7/27)の県大会は以下のとおりです。

・水泳 2名
 日本ガイシアリーナ

・体操競技 1名
 稲永スポーツセンター

※なお、日本ガイシアリーナでの水泳県大会は、公共交通機関の遅延の影響で予定時刻を30分遅らせて開始するそうです。
また新型コロナウイルス蔓延防止のため無観客開催となっています。

夏休みユースアクション

しらゆり・ワークで2年生2名が活動に参加しました。
利用者の方と協力して、一つ一つの作業に丁寧に取り組みました。
画像1 画像1

夏休み ユースアクション

古知野児童館にて2名の一年生が活動していました。
夏のイベントに向けてゲームコーナーの看板にイラストを描いていました。
喜んでもらえるように気持ちを込めて一生懸命に作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏季の教職員研修(養護教諭)

会議室にて、市内の養護教諭が集合し研修を行っています。
夏季休業中、教職員は校外のさまざまな研修会に参加したり、校内の教職員同士で勉強会を開いたりと、教師としての力量向上に励んでいます。
画像1 画像1

【西尾張地区大会】振り返りシリーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「軟式野球」は飛島東グランドで大会を行いました。

愛知県総体 陸上競技

パロマ瑞穂スタジアムで愛知県総体陸上競技大会の2日目が行われました。
本校からは、2年生の岡崎大空さんが1500m決勝に挑みました。
集団の後方でレースを運び、ラスト300mで勝負をかけ、見事7位に入賞を果たしました。
県の表彰台です。素晴らしい結果に胸を張るところですが、本人はすでに次年度に向け、さらなる上位を目指して気を引き締めていました。
県1位との差は4秒。今後どこまで差を縮められるか楽しみです。
画像1 画像1

【西尾張地区大会】振り返りシリーズ

画像1 画像1
「女子剣道」はエナジーサポートアリーナで大会を行いました。
応援に行った際に写した写真をコラージュしました。
顧問とは違った角度からの写真をお楽しみください。


画像2 画像2

夏休みユースアクション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、老人福祉センターと古知野児童館に計4名が参加をしました。
イベントに参加をする人たちに喜んでもらえるよう工夫をするなど、一生懸命に取り組んでいました。

Happy Garden Project 安全祈願

学校運営協議会と生徒会の協働で計画を進めている「Happy Garden project(ハッピーガーデンプロジェクト)」の工事着工にあたり、安全祈願が行われました。
前期生徒会役員と後期生徒会役員のメンバーが集まり、参列しました。
花、酒、米、塩、水などを土地に供え、安全を祈願しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【女子バレーボール部】西尾張大会 2回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西尾張大会2回戦です。一宮地区1位の丹陽中学校との試合でした。作戦会議をしっかりと行い、挑みました。
 1セット目、相手の攻撃に立て続けに点数をとられましたが、同点まで追いつきました。自分たちの強みであるサーブやスパイクで、流れを作ることができました。その後、激しい攻防戦を見せましたが、結果は21−25でした。
 2セット目、相手の鋭いスパイクや連続カットに苦労しながらも、あきらめずに攻撃し、ボールをつなぎました。自分たちで声をかけ合いながら戦う姿がたくさん見られました。結果は15−25でした。
 準決勝へと駒は進めることができなかったものの、布袋中らしいエネルギッシュな試合を繰り広げることができました。「絶対に勝つぞ!」という気持ちを最後までもち続け、あきらめずに戦い抜く姿は素晴らしかったです。これで3年生は引退ですが、これからの活躍に期待しています。
 保護者の皆様、あたたかいご声援ありがとうございました。

愛知県総体 陸上競技

パロマ瑞穂スタジアムで愛知県総体陸上競技大会の1日目が行われました。
本校からは、100m、200m、400m、1500m、4×100m リレーに出場し、予選が行われました。
強い日差しが照りつける中、練習の成果を存分に発揮することができました。
県大会のレベルはどの種目もとても高いのですが、その中で、1500mで見事予選を全体の7位で通過し、2日目の決勝に駒を進めることができました。
決勝は15人で争い、そのうちの上位6位までが次の東海大会に進みます。
決勝のスタートは7/25(月)15時40分からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張大会 ソフトテニ男子(個人)

祖父江の森テニスコートにて、西尾張大会【個人戦】が行われました。

【試合結果】
リーグ戦一試合目 一宮市立南部中学校 4-2 勝利
リーグ戦二試合目 稲沢市立大里中学校 4-3 勝利
決勝トーナメント一回戦 あま市立美和中学校 4-0 勝利

諸事情により、その後の対戦は棄権となりましたが、7月31日に行われる県大会に駒を進めます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張大会 バレーボール女子

一宮総合体育館で行われている西尾張バレーボール女子の1回戦が終わりました。
対戦相手の稲沢西中学校に対して、セットカウント2-0で見事勝利しました!
危なげない試合展開で勝ち切りました。
次は12時30分から2回戦、一宮地区1位の丹陽中学校との対戦になります。
簡単ではない相手ですが、今の勢いのまま、全力プレーを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日(7/24)の大会

画像1 画像1
明日(7/24)の大会は以下のとおりです。

【西尾張大会】
· バレーボール女子 9時30分
  対 稲沢西中(一宮総合体育館)

【愛知県大会】
· 陸上競技 ※種目により時間が異なります
 (パロマ瑞穂スタジアム)

【吹奏楽部】吹奏楽コンクール西尾張地区大会

画像1 画像1
稲沢の名古屋文理大学文化フォーラムで、吹奏楽コンクールがありました。先程ホームページで結果が発表され、銀賞をとることができました。本番ではみんな普段通り、思いきった演奏ができました。31日には管内発表会があります。このメンバーて演奏するのもあと少し、最後まで頑張りましょう!

【野球部】西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張大会が、飛島東グラウンドで行われました。
相手のミスから先制点をとり、試合を優位に進める展開が続きました。
3-0とリードした4回。1点を返され、2点差に。セーフティーリードを取りたい5回表。ランナーをため、チャンスを作り出しましたが、うまく返すことができず0点。この残塁が試合の流れを変え、裏の攻撃で3点を取られ、逆転されてしまいました。
最終回には、ランナーを3塁まで進め、一打同点のチャンスをつくりましたが、ここまで。惜しくも3-4の敗戦となりました。一つのプレーが流れを変えた試合となりました。

しかし、ここまで選手たちはよく戦ってくれました。尾北大会で5点差をひっくり返した諦めない姿勢は見事でした。これで3年生は引退となります。部活動で培ったものをこれからの生活でも活かしてほしいと思います。応援しています!
ここまで応援・ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

明日(7/23)の大会

画像1 画像1
明日(7/23)も大会が行われます。
予定は以下のとおりです。

· 軟式野球 西尾張1回戦 11時より
  対 西成中(飛島東グランド)

· 吹奏楽 西尾張地区大会
  (名古屋文理大文化フォーラム)

茶華部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お花を生けました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 学年出校日(2・3年)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349