最新更新日:2024/04/28
本日:count up20
昨日:371
総数:4349446

【1年生】合唱コンクール振り返り〜結果発表!〜

<1年生の合唱コンクール結果>

・最優秀賞 1組
・優秀賞  6組

・最優秀指揮者 山内さん(5組)
・最優秀伴奏者 池田さん(1組)

でした。

三宅先生からのお話の通り、どのクラスも本当に上手で、差はほとんどありませんでした。みんな本当によくがんばりました、おつかれさま!感動をありがとう!
画像1 画像1

【1年生】合唱コンクール振り返り〜お弁当〜

今日はチャレンジ弁当の日。全部自分で作ってきたよ!という子も見られました。今日は作ってもらった子も、ぜひ次回チャレンジしてみて下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】合唱コンクール振り返り〜学級合唱(2)〜

いよいよ学級ごとの合唱。どの学級もプレ合唱コンクールからの短期間ですごく成長していて、とても感動しました・・・!本当にがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】合唱コンクール振り返り〜学級合唱(1)〜

いよいよ学級ごとの合唱。どの学級もプレ合唱コンクールからの短期間ですごく成長していて、とても感動しました・・・!本当にがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】合唱コンクール振り返り〜朝の練習〜

お天気に恵まれた合唱コンクール当日。開場までは外での練習です。秋の空に響くみんなの歌声がとてもすてきでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】合唱コンクール振り返り〜学年合唱〜

開会後は1年生の学年合唱からスタート。学年全体で練習できた回数は限られていましたが、とても上手になっていました。
画像1 画像1

【1年生】今日の様子

プレ合唱コンクールから3日。各クラス課題点を修正しながら着実に上手になっています。また、参観日で発表した総合のレポートも完成間近。どちらも残りの限られた時間の中で、よいものに仕上げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】教育相談

今週は教育相談が行われています。2学期も半分が過ぎ、勉強に部活に行事にと忙しい毎日を送るみんな。日頃感じていることをぜひこの機会に色々話してみましょう。
画像1 画像1

【1年生】プレ合唱コンクール〜その他の写真〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【1年生】プレ合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午後からプレ合唱コンクールでした。今日他のクラスの合唱を聴いて、焦ったり、決意を新たにしたクラスも多いはず。それぞれの課題に向き合って、本番はよりよい合唱に仕上げていきましょう!

【1年生】今日の合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のクラスでの合唱練習の様子です。プレコンクールを来週に控え、各クラス練習にも熱が入っています!

気温も下がって今日は体調不良の子もちらほら。合唱練習にコンクール・期末テストの勉強と、忙しい日々が続いていますが、体調に気をつけて規則正しい生活を送りましょう。

【1年生】英語コンクール当日!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は英語コンクール。みんな勉強の成果は出せたかな・・・!?

【1年生】今日の学年合唱練習

画像1 画像1
今日はブレスの位置・クレシェンド・デクレシェンドを意識して合わせました。前回より順調に上手になっています。その調子でがんばろう!

【1年生】学年合唱の練習

昨日は学年合唱を初めて全体であわせて練習しました。学級ごとの合唱もすてきですが、1年生全員の歌声が響く学年合唱も聴き応えがあります。プレ合唱コンクールまであと3日。みんなで仕上げていきましょう!
画像1 画像1

【1年生】合唱練習と総合レポート(2)

今日から朝の時間を使っての合唱練習が始まりました。限られた時間の中、それぞれのクラスが工夫しながら練習に励んでいます。また、先週発表の終わった名古屋分散学習のレポートの作成も始まりました。2学期は忙しいけれど、その分充実した時間にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】合唱練習と総合レポート(1)

今日から朝の時間を使っての合唱練習が始まりました。限られた時間の中、それぞれのクラスが工夫しながら練習に励んでいます。また、先週発表の終わった名古屋分散学習のレポートの作成も始まりました。2学期は忙しいけれど、その分充実した時間にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習発表〜6組〜

ずっと準備してきた校外学習の発表。みんなお互いの発表を聞いて、新しい学びがありました。お忙しい中お越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校外学習発表〜5組〜

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校外学習発表〜4組〜

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校外学習発表〜3組〜

 
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/21 1・2年学年末テスト3日目
2/26 生徒委員会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349