【2年生】合唱プレコンクール

 本日5限に2年生は合唱プレコンクールを行いました。体育館での合唱、仲間に見られての合唱は緊張したようです。どのクラスもまだまだ伸びしろはありそうですね。
 6限の合唱練習は、今までで一番の真剣な姿を見ることができました。本番まで、さらにレベルアップできるように練習を重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6限に、学年レクを行いました。大縄跳び、早口言葉、グルグルバッド、ボール運動、借り人と内容盛りだくさんの障害物リレーです。学年委員が種目を考えたり、こつこつ準備をしてくれたりしたおかげで、大変盛り上がりました。クラス対抗にもかかわらず、いろいろな場面で拍手があったり、応援の声があったりと終始なごやかな雰囲気で活動できました。学年での思い出がまた一つできましたね。

【2年生】働く人の話を聞く会

 本日、2年生は総合の時間に「働く人の話を聞く会」を行いました。6名の講師の先生をお招きして、それぞれの教室で「働くとは?仕事とは?」をテーマに話をしていただきました。仕事の苦労ややりがい、仕事に就くための道、人生観などいろいろなことを学びました。生徒はメモをとったり、うなずいたりしながら一生懸命話を聞くことができました。学んだことを生かし、今の自分たちにできることを精一杯やっていけるといいですね。
 6名の講師の皆様、本日はすてきな講演をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式
1/11 給食開始
生徒議会
1/12 3年テスト週間
あいさつの日
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349