最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:458
総数:4349060

【3年生】 1時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5教科の授業では、
問題演習をしている教室がたくさんありました。
みんな、入試に向けて真剣に取り組んでいますね!

分からないところを教え合っている人たちの姿が、
授業でも、休み時間でもよく見られます!

受験勉強でも和気あいあい。

【3年生】 保護者会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公立高校の受験校について相談しています。

担任の先生と相談したあとは、
進路の先生と最終確認です。

【3年生】 今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ入試が始まりました!
みんな笑顔で出発していきましたね。

学校では、早くも卒業式の練習が始まりました。

生徒議会がありました!

画像1 画像1
2月に行われる生徒総会に向けて、生徒議会がありました。
来年度につながる総会になるよう、委員長のみなさん、準備をよろしくお願いしますね!

【3年生】 今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、多くの生徒が出願に出かけました。
天気が心配でしたが、雨にならなくてよかったですね。

学校では、自習をしたり、合唱練習をしたり、面接練習をしたり、
5時間目には理科コンクールもありました。

【3年生】 椅子片付けありがとう!

画像1 画像1
今日は6年生対象の入学説明会がありました。

1組と2組のみんなが、
会場の後片付けに活躍してくれました。

【3年生】 大きくなったかな?

画像1 画像1
卒業を控え、
この9年間でどのくらい成長したのか、
身長を測ってもらっています!

結果が早く知りたいですね!!!

【3年生】 出願に出かけていきました

画像1 画像1
願書を受け取り、
廊下を歩く後ろ姿が頼もしいです!

【3年生】 給食「アメリカの日」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューはアメリカの献立でした!

給食も、あと何回あるかな……?

感謝して食べましょう!!!

【3年生】 ミニ総会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の生徒会活動を振り返る話し合いです!
委員会担当者の報告を真剣に聞いていますね。

卒業した後も、
布袋中がさらに発展するよう、
来月の総会でも積極的な態度で参加しましょう。

【3年生】 下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日に入るせいか、
みんなほっとした様子で帰っていきました。

インフルエンザが流行しだしました。
不必要な外出は避け、
十分な睡眠と、栄養のある食事を摂って、
体調管理に努めましょう!!!

【3年生】 総合テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の定期テストが始まりました。

悔いを残すことがないよう、
粘り強く、
1問1問を大切に解きましょう!!

【3年生】 NIE発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
今回は、
「入試の面接で総合的な学習のことを聞かれたら?」
という設定で、生活班ごとに調べ学習の報告をしました!

面接官役の子から、質問がきたクラスもあったそうです。

今日の3年生

画像1 画像1
今日はテスト前ということもあり、皆より真剣に勉強に打ち込んでいました。
明後日本番!ファイト‼️

【3年生】 来週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ総合テスト!
この3連休でしっかり頑張りましょう!

写真は、4組の調理実習の様子です。
ドライカレーを作りました。

【3年生】 3分間走!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の3分間走でした。

少しでも多くの距離を走るために、
自分の限界まで力一杯走りきる姿が素敵でした!

よく頑張ったね!!!

【3年生】 5時間目の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は英語。
3分間でペアの子に英語で伝えています!
テーマは「冬休みの生活」だそうです。

2枚目は数学。
直角三角形の性質について証明するために、
グループで相談しています。

3枚目は技術。
ロボットが命令通り動くように、プログラミングをしています。
今日の課題は迷路を脱出する!というもの。
おもしろそうですね!

【3年生】 競書会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣なまなざしで書いていますね!

今年度から地域の書道展がありませんが、
優秀作品は学年通信にて紹介しますので、お楽しみに!

【3年生】 2020も和気あいあい

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間に、2020を作ってもらいました!
久しぶりに友達に会って、会話が弾みます。

残り38日間「和気あいあい」と過ごしていきましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/21 1・2年学年末テスト3日目
2/26 生徒委員会
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349