最新更新日:2024/05/18
本日:count up39
昨日:561
総数:4362203

【3年生】1限の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1限の授業の様子です。今日は、クロームブックを活用して調べ物をしたり、自分の意見をまとめたりしている教科が多くありました。写真は、上から1組→6組です。

明日から管内大会が始まります。悔いのないよう、自分(たち)の力を精一杯発揮してきてくださいね!応援しています!がんばれ!布袋中!!!

【3年生】進路説明会

画像1 画像1
本日、第2回進路説明会を行いました。今回は主に、進学について(各種学校・学科の説明)、体験入学についての話をさせていただきました。

保護者の皆様、とても暑い中でしたが、学校に足をお運びくださりありがとうございました。

6月28日(水)【進路説明会について】

画像1 画像1
3年生保護者の皆様へ

 ご多忙中と存じますが、進路説明会にご参加にいただきますようお願いいたします。詳細は過日配付させていただいた文書のとおりです。当日の様子は、動画にてアーカイブで限定公開させていただく予定です。

(日 時)28日(水) 14:30〜15:20
    ※ 14:20より受付を開始させていただきます。
(会 場)本校体育館




【3年生】ホットタイム 委員会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
【上の4枚の写真】
ホットタイムの様子です。写真は4組、6組の様子ですが、温かい雰囲気で仲間と話をしている様子がたくさん見られました。

【下の4枚の写真】
学年委員会の様子です。生徒たちが主体となり、議題を考え、話し合いを進めています。本日は、体育祭、学年レク、学年集会、校外学習等について意見を出し合いました。

【3年生】美術の授業

画像1 画像1
美術では「あかりの製作」に取り組んでいました。
骨組みからしっかりと丁寧に作っていました。

【3年生】授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の3,4限の授業の様子です。多くの教科でテストの返却が行われていました。しっかりと見直しをして、今後の学習に生かしていくことが大切ですね。

体育の授業では、これから始まる水泳の授業のガイダンスを行っていました。生徒たちは、食い入るように担当の先生の話を聴いていました。楽しみですね♪

【3年生】給食、掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
定期テスト1日目が終わりました。テスト後の給食と掃除の様子です。
今日のメニューはカレーだったので、生徒たちはとてもうれしそうでした。掃除も協力して手際よく取り組めていました。

明日は定期テスト2日目です。ラストスパート頑張りましょう!睡眠と朝ご飯もしっかりととって、登校してきてくださいね!

【3年生】2限の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2限の授業の様子です。心地よい風を感じながら、落ち着いて授業に取り組めています。上から1組→6組です。

本日も、保健体育の単元テストが予定されています。がんばれ!3年生!

【3年生】4限の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4限の授業の様子です。
今週から第1回定期テストが始まります。テストに向けて、前向きに授業にも取り組んでいきましょう!

3年6組 学級訓

画像1 画像1
「UNITY」

【込められた思い、目指す学級の姿】

Unityには「団結」という意味があります。3年生は、受験という人生をかけるとても大きな決断をしなくてはなりません。そのとき、大きな壁に出会うと思います。そういったときに、学級の仲間それぞれが支え合い協力しあう、という意味が込められています。この1年通して学級のみんなを人として成長していけるような環境を作っていきたいです。

【修学旅行】地域別下校について

名古屋駅でのバス手配の状況から、1.2号車が先発、間隔を開けて3.4号車が続き、遅れて5.6号車が出発しました。
保護者の皆様への報告に時間差ができてしまったことをお詫びいたします。
現在1番後発の5号車が南山に差しかかります。

【修学旅行】地域別下校 2号車 小牧北インター降りてます

2号車はすでに小牧北 インターを降りています。
連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

【修学旅行】地域別下校 5号車 小牧北インター降ります

5号車(降車場所R今市場、S力長南、T力長北、小牧北出口降ります。

【修学旅行】地域別下校 4、6号車小牧北インター降ります

4号車 L 木賀(大門)
   P 木賀東(新宮)

6号車(降車場所H木賀杉、I本町上下)
です。

【修学旅行】地域別下校 3号車小牧北インター降ります

3号車
降車場所
A曽本
B小折本町(白山)
C小折町(八反畑)
J南山(中)
小牧北出口今降ります。

【修学旅行】地域別下校 1号車まもなく小牧北インターを降ります

1号車(降車場所N寄木(秋葉)O安良(宮前)K天王(駒野))です

【修学旅行】新幹線の車窓から

画像1 画像1
先ほど浜名湖を通過し、愛知に戻ってきました。
いよいよ修学旅行がフィナーレを迎えようとしています。
浜名湖名物の鰻に例えて、これからの3年生は受験などのさまざまな困難にぶつかってもぬるぬるとすり抜けていきます。
そして学校生活では脂の乗り切った最上級生として下級生の見本となるようにパリッとした姿を、そして時にはふんわり温かい姿をその背中で示していきたいと思います。

【修学旅行】帰りの新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生まだまだ元気です。
寝てる人もいますが食欲も遊ぶ意欲も衰えてない人が多いです。
「修学旅行延長したーい」という声も聞こえてきました。

【修学旅行】4組学級別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は上野動物園に行きました!パンダやゾウと写真を撮りました。

【修学旅行】学級別分散 (3組・午後)

JOYPOLISに行きました。1時間半という時間の中で、アトラクションに乗りました。ワクワクしながらアトラクションを待つ姿が見られました。楽しい思い出ができたのかなと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349